検索

いま、推されてます

佐藤健:初体験のアーチェリーやカラオケ熱唱で謎解き 高級レストランも舞台に 初の冠バラエティーきょう放送

 俳優の佐藤健さんの初の冠バラエティー番組「佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~」(TBS系)が、1月11日午後9時から放送される。佐藤さんは、初体験だというアーチェリーや、テレビ初披露となるカラオケを熱唱しながら謎解きに挑む。

 番組では、佐藤さんが、親友だというお笑いコンビ「千鳥」のノブさんとタッグを組み、5人の謎解きクリエーターによる“最強の謎”に挑む。第1ステージ、第2ステージがあり、第1ステージは巨大なゲームセンター、第2ステージは高級レストランを舞台に行われる。志尊淳さん、本田翼さん、お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんも、佐藤さんらと共に謎解きに挑戦する。

 収録は、出演者たちに謎解きの舞台や内容などの詳細を事前に一切、明かさず行われた。第1ステージでは、アーチェリーに挑戦する佐藤さんのりりしい姿が見られるほか、佐藤さん、志尊さんが“カラオケを歌う”という謎解きに直面してたじろぐものの、「謎のために」とテレビで初めてカラオケを歌うシーンもあるという。第2ステージは、ノブさんが時限爆弾を仕掛けられた牢屋(ろうや)に監禁され……という展開で、佐藤さんらが監禁されたノブさんを救い出そうと奮闘する。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事