検索
1月15日に放送される「徹子の部屋」に出演する吉瀬美智子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

1月15日に放送される「徹子の部屋」に出演する吉瀬美智子さん=テレビ朝日提供

吉瀬美智子:娘の宿題に一苦労、料理を「おいしくない…」と言われることも 「徹子の部屋」で2児の母のプライベートを語る

 女優の吉瀬美智子さんが、1月15日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。7歳と4歳、2人の娘を持つ母でもある吉瀬さんは、子育てなどのプライベートを語り、娘の宿題の話題では意外な苦労を明かす。

 娘の宿題には動画を提出するものがあり、宿題をさせるだけでも大変なのに、映ってもいいように部屋を掃除し、身なりを整え、さらに映像を編集したりしなければならず、本当に苦労していると語る。

 また、吉瀬さんは料理好きで、長女の離乳食は特に丁寧に作っていたという。しかしそのためか、長女は味に敏感に育ってしまい、忙しさに負けて味が決まらないうちに料理を出すと「おいしくない……」と言われてしまうので手が抜けないと話す。

 昨年の外出自粛期間中は1日3回食事を作る事に飽きてしまい、SNSで写真を公開することで「もっと品数増やそう」「食器の使い方を工夫しよう」とモチベーションを上げていたのだと明かす。番組ではそのこだわりの料理写真も披露する。

 また、仕事と家事・育児の両立には母のサポートがあったことも告白。ドラマ期間中は福岡に住む母が上京し、家事や子育てを手伝ってくれていると言い、「なんでも良いから食べさせておいて!」と言えるのは実母ならではだと、そのありがたみを語る。セリフの練習にも付き合ってくれる母にはいつも感謝していると話す。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る