検索
森七菜さんが出演する映画「ライアー×ライアー」の場面写真(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会 (C)金田一蓮十郎/講談社
1 / 4

森七菜:金髪ギャル姿を公開、ミニスカ制服姿も ギャル役がプライベートでも抜けず? 「気づかないうちに同化していた」

Twitterでシェア

 女優の森七菜さんと人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の松村北斗さんがダブル主演する映画「ライアー×ライアー」(耶雲哉治=やくも・さいじ=監督、2月19日公開)の場面写真がこのほど公開された。森さんが金髪のギャルに扮(ふん)した姿が写し出されており、ミニ丈の制服を着たギャルファッションも見せている。

 映画は、累計発行部数190万部を突破した、金田一蓮十郎さんの少女マンガ「ライアー×ライアー」(講談社)が原作。恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊(森さん)と、同い年の透(松村さん)は、両親の再婚で義理の姉弟になり同居中。しかし、お互い冷たい態度を取り合っている。ある日、高校の制服にギャルメークで街に出た湊は、透に遭遇してしまい、とっさに別人の高校生“みな”だとウソをつく。それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチ。湊は“みな”として透と付き合うことに。さらに湊は幼なじみからも告白され……というストーリー。

 湊と“みな”を演じた森さんは「完全に別人を演じ分けるのであれば楽なんですが、今回の湊とみなの場合は、透にとっては別人だけど湊にとってはそうじゃないので、気持ちを入り交えながら演じなくてはなりませんでした」と振り返り、「自分の要素にないことばかりだったので、そこも演じる難しさがありました」と同作の設定に苦戦したことを明かした。

 また撮影の前半はみなのシーンの撮影が多かったと言い、森さんは役に思いの外、入り込んでしまったエピソードも披露。「自分の中でこの1週間がピークだなという期間がありました。その1週間を乗り切った後に撮影のお休みがあったので、母と一緒に買い物に行ったんです。その時、普段なら絶対に着ないような、修学旅行のときにノリで買ったミニスカートを選んで着ていて……気づかないうちにみなと同化していたんだと思います(笑い)」とプライベートでも役が抜けなかったことを明かした。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る