検索
“プチプラ”のピアスを着けた新妻聖子さん
1 / 3

“プチプラ”のピアスを着けた新妻聖子さん

新妻聖子のママ’s クローゼット:第1回 着けるだけで気分が上がる! “プチプラ”のピアス

 現在40歳、2歳半になる息子を育てる母でもある女優で歌手の新妻聖子さんが、その時期に注目しているファッションアイテムを紹介する連載「新妻聖子のママ’sクローゼット」。第1回はプチプラのピアスを紹介します。

 ◇

 はじめまして! ミュージカルの舞台やコンサートなど、歌うことを主軸に活動しております新妻聖子と申します。このたび「ファッション」をテーマに連載を始めさせていただくことになりました。

 このお話をいただいた時の私のリアクションですが、「えっ、(マネジャーの)Kさん、私がどれだけオシャレじゃないか知ってるよね? 光栄だし、うれしいんだけど、本当に私で大丈夫?」。Kさん「いやー、そうなんですよね」。私「いやいやそこは一応『そんなことないですよ』とか否定してくださいよ(笑い)」……というやり取りがありました。

 もともと流行のファッションには疎く、産後は特に「身に着けたいもの」ではなく「身に着けられるもの」を選ぶ傾向にあります。買い出しに行く時は左手に買い物袋右手に息子の手を握るので、バッグは両手が空くリュック。いつ何時でもダッシュできるように靴はスニーカーかフラット系(真冬は寒いのでUGGのブーツ)。ミートソースまみれの手で息子から「ママ抱っこ」と言われても躊躇(ちゅうちょ)なく抱き寄せられるよう、お洋服はガシガシ洗える素材が基本です。

 このように生活感しかない私の「クローゼット」に果たして需要はあるのだろうか……すこぶる不安なので担当さんとお話しさせていただいたところ、「等身大」で問題ないと。連載も「ママ目線で」とのリクエストでしたので、うそ偽らざる私の「オシャレになりたいけどなかなか難しい」日常をつづることができたら良いのかな、と。きっと世の中には私のように「ファッション、あんまり頑張れない」タイプの方もいらっしゃるはず。そういう方々に「あ、私もこれで良いのかな」と思っていただけたら……。前置きが長くなりましたが、そんな気持ちで執筆させていただきます。なにとぞお付き合いくださいませ。

 季節は1月、真冬です。私にとって1年を通して最もオシャレ度が下がるこのシーズン。寒すぎてひたすら防寒着に身を包んでおり、全身気が付けば黒ずくめ&モコモコ。髪形も下ろしているか、適当に一束で結ぶだけ。時間をかけてアレンジした髪を息子に引っ張られたら多分「イー!」となってしまうので、オシャレをするタイミングが分からないのです。

 テレビなどで皆様の目に触れる「新妻聖子」は、プロのスタイリストさんとヘアメークさんが苦労して作り上げてくださる「作品」なので、もちろん普段の私とは違います。それでも、暖かい季節だと私生活にも取り入れやすいポイントがたくさんあるのですが、真冬はなかなか難しい。

 そんな中、冬場でも「プロの技」を投影しやすいのがピアスやイヤリングです。行き場をなくした「乙女心」を受け止めてくれる“救世主”アイテム。息子がもっと小さかった頃は気になってピアスも着けられませんでしたが、最近ようやく復活しました! やっぱりピアスって着けるだけで気分が上がりますよね。

 よくスタイリストさんが用意してくださるアクセサリーで「GOLDY(ゴールディ)」というブランドがあるのですが、ここの商品はとてもリーズナブルで、デザインもシンプルなのに“映える”! 写真で着けているゴールドのピアスが「GOLDY」のものです。ショッピングモールなどに入っているプチプラなアクセサリー屋さんで買えるので、ぜひチェックしてみてください!

 今まで自分では進んでは買わなかったけれど、スタイリストさんが用意してくださって「可愛いなあ」と思ったのはファーのピアスです。「ちょっとラブリーすぎるかな」と躊躇していましたが、落ち着いた色味のものを選べばアラフォーでも大丈夫! ファーピアスを着けると、地味なコーディネートが途端に華やかになるので不思議です。写真のピアスはセールでなんと500円でした! こういう“飛び道具”はお安いに越したことはないですよね。

 他には「GU」のピアスもかなり使えます。カラフルなピアスを選ぶと、暗い色味になりがちな冬のコーディネートのすてきな差し色になりますよ。ちなみに赤が入っているピアスは“華やかパワー”がすごいので、一つ持っておくと便利です!

 「ママ’s クローゼット」なのに全く「お洋服」を紹介できておりませんが(笑い)、春に近づくにつれてクローゼットの扉も少しずつ開かれていくので、ぜひまた遊びにいらしてくださいね。どなたさまにとっても、笑顔あふれる“毎日キレイ”な2021年となりますように!

 <プロフィル>

 にいづま・せいこ 1980年10月8日生まれ、愛知県出身。上智大卒。大学在学中の2002年、「王様のブランチ」(TBS系)でタレント活動を開始し、2003年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。2006年には「夢の翼」でCDデビューを果たす。プライベートでは2017年に結婚し、2018年7月に長男を出産。出演するミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」は、1月18日から東京建物 Brillia HALL(東京都豊島区)で上演予定。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る