検索
新妻聖子さん
1 / 3

新妻聖子さん

新妻聖子のママ’s クローゼット:第4回 春到来! H&M、アディダス、ナイキ…色味やデザインで“ウキウキ”春のスニーカー

 現在40歳、2歳の息子を育てる母でもある女優で歌手の新妻聖子さんが、その時期に注目しているファッションアイテムを紹介する連載「新妻聖子のママ’s クローゼット」。第4回は春に履きたいスニーカーを紹介します。

 ◇

 春到来! さあコートを脱ぎ捨てよう!!

 長い冬を経ての春はウキウキしますね。

 数カ月間履き続けたUGGのブーツともしばしのお別れです。靴のクリーニングに出してお手入れをしてもらい、次の冬に備えます。今季もありがとうUGG!!

 さて、冬の“UGG縛り”から解放されて、今年真っ先に履きたくなったのは春っぽいスニーカーです。写真で私が履いているのが先日、「H&M」で一目ぼれしたパステルカラーのスニーカー。春色のスカートと合わせたり、シンプルなベージュワンピースのアクセントに使ったり、足元から春を感じていきたいと思います!

 子供を産んでからというもの、めっきりヒールの靴を履かなくなりまして。私は身長が低いので10代の頃から基本的にはヒール派で、シューズクローゼットには色とりどりのパンプスが並んでいます。ここ数年、足を通すこともなくなった靴たちが不憫(ふびん)で……。車移動の日には意地でもパンプスを履こうとするのですが、たまに履くとあまりの歩きにくさにがく然とする……。ヒールは圧倒的に美しくて気分も上がるので大好きなのですが、やはり普段はスニーカーやフラットシューズを選んでしまいます。

 実は妊娠するまでスニーカーってほとんど持っていなかったんですよ。ここ数年で必要に駆られて何足か買いましたが、初めて基本の白スニーカーを買った時には「白スニーカーってこんなにお洋服になじむの? 使いやすい!! そしてなんて歩きやすいんだ!!」と目からうろこでした。ヘビロテしすぎてすぐに履きつぶしてしまったので、2足目は汚れ落ちの良いレザー素材の「adidas(アディダス)スタンスミス」をチョイス。今はこまめに自分でクリーニングしながら履いています。

 「adidas by STELLA McCARTNEY(アディダス・バイ・ステラ・マッカートニー)」の白黒バイカラーは、スニーカーなのに不思議と女性らしいデザインで、瞬時にコーディネートをトーンアップしてくれる逸品。

 がっつり運動する時には、やはりNIKE(ナイキ)が履きやすいです。たくさん使った水色の靴が大分くたびれてきたので、最近もう1足、普段のファッションにもなじみそうな黒を買い足しました。

 子育て中はとにかく、無理なくラクして安全に! パンプスをデイリー使いする日々は当分訪れなさそうですが、スニーカーやフラットシューズでも色味やデザインで“ウキウキ”を取り入れていきたいです。気温の上昇とともに気持ちも上昇する春となりますように!

 <プロフィル>

 にいづま・せいこ 1980年10月8日生まれ、愛知県出身。上智大卒。大学在学中の2002年、「王様のブランチ」(TBS系)でタレント活動を開始し、2003年にミュージカル「レ・ミゼラブル」で女優デビュー。2006年には「夢の翼」でCDデビューを果たす。プライベートでは2017年に結婚し、2018年7月に長男を出産。5月4、5日に東京文化会館 大ホール(東京都台東区)で上演される「ららら♪クラシックコンサート Vol.10」、8月に帝国劇場(同千代田区)、9月に博多座(福岡市博多区)で上演のミュージカル「王家の紋章」に出演予定。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る