検索

いま、推されてます

河北麻友子:「めちゃくちゃうれしいです!」 Sexy Zone中島健人と今年もアカデミー賞生中継番組に

 女優でモデルの河北麻友子さんと人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが、世界最高峰の映画の祭典「第93回アカデミー賞」授賞式の生中継番組(WOWOW)に出演することが決定。ともに2年連続の出演で、昨年と同じく河北さんはレッドカーペット・リポーターを務め、中島さんはスペシャルゲストとして出演する。

 2人は昨年の同賞授賞式の生中継番組にもレッドカーペット・リポーター、スペシャルゲストとして出演し、主演女優賞を獲得したレニー・ゼルウィガーさんらハリウッドスターへのインタビューに成功。今回も現地レッドカーペットから授賞式直前の熱気を伝える予定(新型コロナウイルスの影響により、日本のスタジオ出演に変更する場合もあり)。

 河北さんは「昨年の初レッドカーペットリポーターは人生で一番ハードなお仕事でした (笑い)。今年もまた声をかけていただけてめちゃくちゃうれしいです!」と2年連続の出演を喜び、「あの苦労が報われました! 一番の思い出は、インタビューはできませんでしたがブラッド・ピットの姿を見て腰を抜かしてしまった姿が生中継されたことですね(笑い)」と昨年を振り返ってコメント。

 また、「昨年はステイホーム期間中に映画を見る機会が増えた方も多かったのではないでしょうか。私も家でも楽しみつつ、久しぶりに映画館に行ったら、やっぱり『映画館っていいなあ』と胸がいっぱいになりました」と私生活について触れつつ、「世界中が厳しい状況の中で、輝いていた映画、輝いていた人たちにインタビューできたらいいなと楽しみにしています」と思いを語った。

 中島さんは「昨年のレッドカーペットは全てが楽しくて、一生心に残る体験でした。僕の宝物です。今回再び声をかけていただき、本当にうれしくて、また新たな経験ができるかと思うとわくわくします」とコメント。「今年は、やはり全世界的にコロナ禍という状況ですので、受賞者たちのコメントにも変化があると思いますので、その部分にも注目していきたいと思います。多くのスターたちが世界中の人々が前向きになるようなメッセージを発信し、元気を与えてくれるのではないでしょうか。僕もがむしゃらに頑張って、みなさんにアカデミー賞の楽しさをお届けできたらいいなと思っています!」と意気込んでいる。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事