検索
旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する村井美樹さん (C)ABC
1 / 15

旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」に出演する村井美樹さん (C)ABC

村井美樹:大河ドラマ「真田丸」で盛り上がった“隠れ里”を訪問 「旅サラダ」で真田ゆかりのスポットを満喫

 女優の村井美樹さんが、土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)の1月30日放送回に出演する。村井さんは「ゲストの旅」の特選集「日本全国!戦国武将ゆかりの地巡り」に登場。歴史スポットをめぐる。特選集には俳優の新納(にいろ)慎也さん、バイオリニストの川井郁子さんも登場する。

 “歴女”としても知られる村井さんは、NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がった真田の隠れ里としても知られる、和歌山県の九度山を旅する。真田ゆかりのスポットを見学しながら、知将とうたわれた偉人に思いを馳せる。

 新納さんは滋賀県を訪問。以前、「真田丸」で豊臣秀次を演じた新納さんは、秀次のつくった街・近江八幡市を巡る。城下町では秀次が考案した伝統の味、丁字麩(ちょうじふ)を味わい、秀次も楽しんだ水郷めぐりを体験。のどかな風景の中、船上で近江牛のすき焼きに舌鼓を打ち、殿様気分に浸る。

 川井さんは、秋の静岡へ。天下人・徳川家康が居城を構えたこの地で、家康の好物といわれる安倍川餅を味わい、この旅の目的地である「国宝 久能山東照宮」を目指す。家康公をまつるこの神社で、特別にバイオリンを演奏し、旅を満喫する。

 このほか「海外の旅」では、2019年11月に放送した旅サラダガールズの江田友莉亜さんのスペインの旅を振り返る。

写真を見る全 15 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る