検索
「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で「人気男性アイドルグループ賞」を受賞したSnow Man
1 / 3

「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で「人気男性アイドルグループ賞」を受賞したSnow Man

Snow Man:ラウール、目黒蓮らが流暢な中国語 「WEIBO」アワード2年連続の受賞喜ぶ

 人気グループ「Snow Man(スノーマン)」が2月4日、東京都内で開催された「WEIBO(ウェイボー) Account Festival in Tokyo 2020」に出席した。中国最大のSNS「WEIBO」で活躍し中国で大きな影響力を持つ俳優やアーティストなどを表彰するイベントで、前回の「新人アーティスト賞」に続き、今年は「人気男性アイドルグループ賞」を受賞。授賞式では、ラウールさん、目黒蓮さん、阿部亮平さんがそれぞれ流暢(りゅうちょう)な中国語を披露し、喜びを表した。

 授賞式後の会見で、それぞれが中国語であいさつした内容を説明。ラウールさんは「『人気男性アイドルグループ賞』を受賞できてとてもうれしいです、ありがとうございます」、目黒さんは「2年連続で授賞式に来ることができてとても光栄です」、阿部さんは「来年もこの賞をこの場所でいただけるように2021年、僕たちもっと頑張ります」とあいさつの内容を明かしていた。

 授賞式では日本語であいさつした岩本照さんも、会見で「2021年はツアーなどで皆様とお会いできるのを楽しみにしています」と中国語でコメント。中国語は個人練習のほか、メンバーが集まって本番を想定した練習もしたといい、阿部さんは「めっちゃやったね。マイクの受け渡しの練習とかやりました」と振り返っていた。

 イベントは「WEIBO」が中国で毎年開催している「WEIBO NIGHT」の海外版で、日本では3回目の開催となる。この日は受賞者が登場するレッドカーペットや授賞式、アーティストによるライブパフォーマンスなどが行われた。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る