検索
「第8回日本制服アワード」の女子グランプリに輝いた竹内詩乃さん
1 / 19

「第8回日本制服アワード」の女子グランプリに輝いた竹内詩乃さん

制服アワード:“日本で一番制服が似合う女子”が決定 グランプリの竹内詩乃さん「マンガ実写化のヒロインに挑戦したい」

 “日本で一番制服が似合う男女”を決める「第8回日本制服アワード」の授賞式イベントが2月7日、東京都内で行われ、約3000人の応募者の中から千葉県出身の高校3年・竹内詩乃さんと、東京都出身の高校1年・酒寄楓太(さかより・ふうた)さんがグランプリに選ばれた。

いま、推されてます

 女子のグランプリに輝いた竹内さんは今回が5回目の同アワード挑戦で、「ラストチャンスでやっと取れたグランプリなので本当にうれしいです」と喜んだ。すでに女優としても活動しており、「制服を着てマンガの実写化のヒロインにも挑戦してみたい」と希望を語った。

 さらに、「吉高由里子さんと篠原涼子さんがとても好きです」と憧れの女優を明かし、「悪役にも興味があります。嫌われる役をやってみんなに嫌われたら、本当に演技が評価されているということなので、そういう役もやってみたいです」と意気込みを語っていた。

 男子のグランプリに選ばれた酒寄さんは、「ABEMA(アベマ)」の恋愛リアリティーショー「今日、好きになりました。」(今日好き)シリーズの星空編と金木犀編に出演し、“過去に17人に告白された最強モテ男子”として注目された。授賞式では「グランプリ形式のオーディションを受けるのが初めてなのですごく緊張しています」と緊張の面持ちで明かし、応募のきっかけを聞かれると「高校は私服登校で制服がないので、制服アワードならいろんな種類の制服が着られるなと思って応募しました」と話していた。

 「第8回日本制服アワード」は、原宿発の人気制服ブランド「CONOMi」が主催する「今、日本一制服が似合う男女を決める」コンテスト。グランプリ、準グランプリに選ばれると、同ブランドのイメージモデルとしてデビューできる。

 これまで特撮ドラマ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)に出演した矢野優花さん、ミスセブンティーンに選出されたマーシュ彩さん、アイドルグループ「ふわふわ」の中野あいみさん、アイドルグループ「乃木坂46」の中村麗乃さんらが各賞を受賞した。

いま、推されてます

写真を見る全 19枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事