検索
2月12日放送の音楽番組「ミュージックステーション」に出演するファーストサマーウイカさん=テレビ朝日提供
1 / 1

2月12日放送の音楽番組「ミュージックステーション」に出演するファーストサマーウイカさん=テレビ朝日提供

ファーストサマーウイカ:Mステでソロ曲を初披露 「ファースト尽くしの夜、楽しみです」 楽曲制作秘話も告白

 タレントのファーストサマーウイカさんが、2月12日放送の音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」(テレビ朝日系、金曜午後9時)に出演。ソロメジャーデビュー曲「カメレオン」をテレビ初披露する。ファーストサマーウイカさんは、「普段のバラエティー番組での姿とは一味違った雰囲気を見ていただけたらうれしいです」とアピールし、「初めてのMステ、初めてのタモリさん、初めてのソロ生歌唱! ファーストサマーのファースト尽くしの夜、楽しみです」と本番が待ちきれない様子で話している。

いま、推されてます

 「カメレオン」はシンガー・ソングライター阿部真央さんが作詞作曲しており、ファーストサマーウイカさんは「何度も電話やSNSでやり取りを繰り返して、真央さんの気持ち、私の感情、全て織り込んで一曲にしてくれました」と制作秘話を明かした。

 また、楽曲に込めた思いも吐露。「無意識にいろんな“自分”というものを使い分けていて、100%の“本当の自分”を見せることはないのかもしれない。そもそも、そんなものないし、たとえ見せたところで全てを受け入れてくれる人なんていない。なぜなら、都合の良い解釈で勝手に他人を編集して、見たいところだけを見ようとするから。誰しもが持つ、“外”に対する多面性、折り合いの付け方に感情を乗せて歌いたい」と熱く語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事