検索
「たまごクラブ」3月号に登場した竹内由恵さん 撮影:藤原 宏(Pygmy Company)
1 / 3

「たまごクラブ」3月号に登場した竹内由恵さん 撮影:藤原 宏(Pygmy Company)

竹内由恵:妊娠9カ月のふっくらおなかで初表紙 「たまごクラブ」登場に「実は夢でした」

 2月2日に第1子出産を発表した元テレビ朝日アナウンサーの竹内由恵(よしえ)さんが、15日発売のマタニティー誌「たまごクラブ」(ベネッセコーポレーション)3月号の表紙を飾った。撮影当日は妊娠9カ月を迎えており、表紙では、ゆったりとした淡いイエローのワンピース姿で、大きくなったおなかに手を添えた姿を披露している。

いま、推されてます

 竹内さんは2019年に結婚し、同年12月に11年間勤務したテレビ朝日を退社。夫と「いつか子供ができたらうれしいね」と話をしていたといい、まずは家庭の時間を大切にするべく、夫の勤務先である静岡に移住。第1子妊娠が分かると、すぐに同誌を買いに出かけたそうで、「妊婦さんにとって身近な存在であり、私自身も愛読していた雑誌だったので本当にうれしいです! 実は表紙に載るのが夢でした……!」と興奮した様子で明かしたという。

 初めての表紙撮影にドキドキした表情で現場入りした竹内さんは、マタニティー用の衣装を何着か試着。表紙に選ばれた黄色のワンピースを着て「たまごの色だ~! 『たまごクラブ』にぴったり!」と現場を和ませる場面もあったといい、終始笑顔で幸せオーラ全開で撮影を終えた。また、誌面では、仕事一筋で生きてきたからこそ感じた悩みや、その悩みをどのように解決していったかなど、さまざまな心情の変化を明かしている。

 竹内さんは「妊活中はいつか自分も『たまごクラブ』に載せてもらえる日がきたらいいな、と夢見ていました。表紙を飾らせていただけるというお話を頂戴し、本当にうれしかったです。撮影当日は、おなかの赤ちゃんの胎動を感じながら、一緒に写る幸せをかみしめていました。インタビューでは私が妊娠中に感じたことをお話ししているので、共感したり参考にしたりしていただけたら光栄です」と話している。

 なお、竹内さんの公式インスタグラムでは、妊娠中に自身が体験したクスッと笑えるエピソードを直筆のイラストで公開。今回の誌面のために新作マンガも描き下ろしている。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事