検索

いま、推されてます

白石麻衣:「卒業しても音楽に携わるお仕事はしたい」 音楽がテーマの「アンビリバボー」SPに出演

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの白石麻衣さんが、2月18日に放送されるバラエティー番組「奇跡体験! アンビリバボー」(フジテレビ系、木曜午後7時57分)のスペシャル「奇跡体験!アンビリバボー 誰でも知ってる大ヒット曲の誰も知らない秘密SP」にゲスト出演する。

 白石さんは、“音楽”がテーマの今回の収録を終え、「音楽はもともと好きだったので、グループを卒業しても、何か機会があれば音楽に携わるお仕事はしたいですね」と話し、卒業前に楽曲の作詞をした経験を引き合いに、「難しかったんですが、いろいろなワードを頭に浮かべながら作っていくのがすごく楽しくて、もちろん歌うことも好きなので、歌手や楽曲制作など音楽全般のお仕事ができたらいいなと思っています」と展望を語った。

 番組には、乃木坂46の冠バラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)でMCを務め、乃木坂46の公式“お兄ちゃん”でもある、お笑いコンビ「バナナマン」がレギュラー出演しており、白石さんは久しぶりに2人と再会。「卒業後に共演するのは2回目だったんですが、『久しぶり! 元気だった?』と声をかけていただいて、お2人と一緒にいるとすごく安心感があります。“久しぶりだけど久しぶりじゃない感覚”で共演できてうれしかったです」とコメントしている。

 今回のスペシャルでは、若者に人気の「YOASOBI」「DISH//」「King Gnu」から、昭和を代表する坂本九さんや「アリス」にいたるまで、さまざまなアーティストの名曲誕生秘話をVTRで紹介する。白石さん、バナナマンのほか、剛力彩芽さん、井森美幸さん、人気グループ「ジャニーズWEST」の藤井流星さんも出演。午後7時59分~9時54分に放送される。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事