検索

いま、推されてます

ニコラ:横浜流星、中川大志らを輩出 専属メンズモデルオーディションで4人選出

 俳優の横浜流星さん、中川大志さんらを輩出したローティーン向けファッション雑誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の専属メンズモデルオーディションのグランプリがこのほど決定。高校1年の八田大翔(はった・はあと)さん(16)、南龍和(みなみ・るわ)さん(16)、宮本龍之介(みやもと・りゅうのすけ)さん(16)、中学3年の河島英人(かわしま・えいと)さん(15)の4人が選出された。

 八田さんは、2005年1月17日生まれ、東京都出身。身長175センチ。南さんは、2004年5月31日生まれ、東京都出身。身長168センチ。宮本さんは、2004年4月19日生まれ、東京都出身。身長178センチ。河島さんは、2005年8月22日生まれ、東京都出身。身長175センチ。河島さんは、小学生向けの「ニコ☆プチ」(同)で専属メンズモデルを務めていた。宮本さんは、放送中の連続ドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演している。

 今回の選出に八田さんは「将来はもっと有名になっていろいろなお仕事がしたいです。目標は横浜流星さんです」、南さんは「事務所に所属して初めてのオーディションがニコラでした。妹がニコラの愛読者で、メンモになったことを喜んでくれています」、宮本さんは「憧れの人はムロツヨシさんで、将来は俳優を目指しています。メンモとして、モデルの勉強も頑張りたいです」、河島さんは「ニコラでも引き続き活動できてうれしいです、皆さんがニコラをもっと楽しく読めるように頑張ります」と意気込んでいる。

 ニコラの専属メンズモデル(メンモ)のオーディションは毎年開催され、読者イベントの投票で選ばれるが、今年はコロナ禍のため編集部で選出した。今後は主に、同誌の連載「ニコラ学園物語」で、専属モデルの相手役として登場する。4人は、同誌3月号に初登場しているほか、公式YouTubeチャンネルでは、撮影の裏側を収めた動画が公開されている。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事