検索
旅番組「遠くへ行きたい」に出演する室井滋さん (C)ytv
1 / 5

室井滋:「やっぱり、猫が好き!」別府で猫とふれあい パワースポットや農家の暮らしが楽しめる民宿も訪問

Twitterでシェア

 女優の室井滋さんが、旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)の2月21日放送の回に出演。室井さんは大分県を旅する。読売テレビで21日午前7時、日本テレビで同日午前6時半から放送。

 旅のはじまりは湯の町・別府から。多彩な泉質や絶景の温泉が楽しめる街で室井さんは「別府温泉保養ランド 露天鉱泥大浴場」を訪れる。湯の底にねっとりとした泥が沈んでいる湯で、肌に良いという泥を顔いっぱいに塗りつけて大満足の様子。

 また別府は、室井さんが大好きな猫があちこちにいる街。その中でも「かんなわ ゆの香」は可愛い猫に会えると評判の宿。そこで“イケメン”のねこ番頭・ざぼん君と“みにゃらい女将(おかみ)”のゆずちゃんと対面した室井さんは「やっぱり、猫が好き!」と満面の笑みを浮かべる。

 続いて出会ったのは、別府の街を歌で元気づけようと活動している流しの2人組。演奏曲目は4000曲で、道行く人からのリクエストに気軽に応えて演奏し、街の人たちに元気を届けているという。

 宇佐市で室井さんが訪ねたかった場所が「八幡総本山 宇佐神宮」。“相当なパワースポット”で、樹齢800年の大楠の木がパワーの源だという。室井さんも木からたくさんのパワーをいただいてご満悦。

 その後は民宿「舟板 昔ばなしの家」へ。農家の暮らしと手作り料理が楽しめる宿で、室井さんは畑でダイコンを収穫。さらに目の前で作られる農家のスタミナ源・どじょう鍋を食べながら、「やっぱり、旅はいいですねえ!」と旅の醍醐味(だいごみ)を噛みしめる。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る