検索
連続ドラマ「恋はDeepに」でダブル主演を務める石原さとみさん(左)と綾野剛さん=日本テレビ提供
1 / 2

石原さとみ:綾野剛と「キュンキュンできる大人なラブコメ」 オタク海洋学者とツンデレ御曹司の恋愛ドラマ 4月スタート

Twitterでシェア

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんが、4月に放送をスタートする連続ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系、水曜午後10時)でダブル主演を務める。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男のラブコメディーで、2人がドラマ共演するのは、今回が初めて。すでに撮影がスタートしており、石原さんは「春にピッタリな、前向きにキュンキュンできる大人なラブコメができそうです!」とコメントしている。

 ドラマは、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(なぎさ・みお、石原さん)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(はすだ・りんたろう、綾野さん)が、巨大マリンリゾートの開発を巡って出会い、やがて運命的な恋に落ちる。しかし海音にはある秘密があった……と展開する。「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などの徳尾浩司さんが脚本を手掛ける。

 石原さんは綾野さんとのラブコメに「綾野さんのお名前を聞いた瞬間に『わあ、よかった!! 恋に落ちるの、簡単です!!』と思いました」とちゃめっ気たっぷりにコメント。また「『この年齢でのラブストーリーだと、こんな感じになるのかな』と、とてもリアルなラブストーリー。恋がしたくなったり、好きな人をもっと好きになったりできるようなドラマになっています。年相応な『キュン』や、どこかで忘れていた『恋する気持ち』など、新たな発見ができたらいいな」と話している。

 綾野さんは「相手が石原さんと聞いて、直感でお受けしました。素直にご一緒したかったんです。石原さんのことはずっと拝見していましたし、仕事に対して真摯(しんし)であり説得力がありながら、とてもチャーミング。くるくる変化する魅力に、僕も現場も包み込まれ、恋に落ちてます」と告白。「海音と倫太郎。はたしてどんな未来が待っているのか。『地上で一番“Deep”な恋』をお楽しみください」とアピールしている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る