検索
矢田亜希子さん
1 / 1

矢田亜希子さん

矢田亜希子:豊川悦司と「愛していると言ってくれ」以来、26年ぶり共演 恋人同士に

 女優の矢田亜希子さんが、放送中の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(TBS系、水曜午後10時)に2月24日放送の第7話から出演する。矢田さんは、同話から同ドラマに出演する、俳優の豊川悦司さんが演じる一ノ瀬風雅(ふうが)の元恋人・星野鈴を演じる。矢田さんと豊川さんの共演は、1995年に放送された連続ドラマ「愛していると言ってくれ」(同局系)で兄妹を演じて以来、26年ぶり。

 「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」と「愛していると言ってくれ」はともに、北川悦吏子さんの脚本。矢田さんは今回の出演にあたり、「本当に光栄です。驚きとうれしさでいっぱいです。まさかまさか、北川悦吏子さんの作品でさらに豊川悦司さんと共演できるなんて」と喜びの声を寄せている。また「愛していると言ってくれ」を「私が人生で初めて演技をした作品」と表現し、「26年ぶりにお芝居をご一緒させていただくので緊張です」とコメントしている。

 ドラマは、恋愛小説家で少女のように天然な母・水無瀬碧(みなせ・あおい=菅野美穂さん)と、母を放っておけないしっかり者で、恋愛に興味のないマンガオタクの娘・空(そら=浜辺美波さん)、それぞれの恋愛模様を描いている。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る