検索
「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた鷲見玲奈さん
1 / 10

「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」に出演し取材に応じた鷲見玲奈さん

鷲見玲奈:宇垣美里に確定申告の相談、フリー転身で「助け借りた」 有働由美子に憧れも TGCで初MC

 元テレビ東京アナウンサーで現在はフリーアナウンサーとして活躍する鷲見玲奈(すみ・れいな)さんが2月28日、オンライン配信された大型ファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2021 SPRING/SUMMER」でMCを務め、取材に応じた。

 2020年3月にテレビ東京を退社した鷲見さんは、フリーになって戸惑ったことに「確定申告」を挙げ、「会社員時代よく分かっていなかったので、仲のいい宇垣美里アナに『どうしてる?』って結構、聞きました。保険とか、税理士へのアポの取り方など、現実的な話なんですが。そういったところでつまずいて、助けを借りて壁を乗り越えました」と明かした。

 また憧れの女性を聞かれると「ファン目線なんですけど、有働由美子アナウンサーのチャーミングな笑顔がすてき。ああいったすてきな女性になりたい。女性として憧れです」と目を輝かせた。

 TGCのMCは今回が初めて。TGCには過去に観客として来場したことがあるといい、「今日はMCとしてステージに立たせていただくということで、本当に夢のような気持ちでした」と喜んだ。ともにMCを務めたお笑いコンビ「EXIT(イグジット)」は「盛り上げてくださって、ちゃんと進行のことも考えてくださっていて、とても心強い」存在だったという。

 今年1月に放送されたスペシャルドラマ「アプリで恋する20の条件」では“女優”としてドラマに初出演した。今後の女優業への意欲を聞かれると「いただいたお仕事をNGなしで、全力で1年間やってきたので、演技のお仕事があればもちろん」と前向き。「いじわるな役とか、誰かをいじめる役とかをやってみたいですね」と思いをはせていた。

 TGCは「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに、2005年から年2回開催しているファッションイベント。今回は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、3度目の無観客開催となった。中条あやみさん、藤田ニコルさんらが出演するファッションショーや、アイドルグループ「櫻坂46」のライブなどを実施。TGCの公式LINE(ライン)アカウントで配信された。

写真を見る全 10 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る