検索
3月5日に放送される「徹子の部屋」に出演する玉木正昭さん(左)と夏川りみさん=テレビ朝日提供
1 / 3

3月5日に放送される「徹子の部屋」に出演する玉木正昭さん(左)と夏川りみさん=テレビ朝日提供

夏川りみ:夫婦で「徹子の部屋」に登場 プロポーズ秘話や家庭でのエピソードを披露

 歌手の夏川りみさんが、3月5日に放送される、黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。夏川さんは夫でパーカッション奏者の玉木正昭さんとともに登場。プロポーズ秘話や家庭でのエピソードなどを明かす。

 大ヒット曲「涙そうそう」で知られる夏川さん。森山良子さんの歌である同曲をカバーさせてもらったことで、人生が好転したと明かす。現在は、夏川さんのバックバンドも務めるパーカッション奏者の玉木さんと結婚し、1児の母に。挙式は出身地である沖縄県石垣島でしたといい、母からは「今の夫を絶対に逃すな」と言われているという。玉木さんからはプロポーズ秘話も明かされる。

 また家庭でのエピソードも披露。仕事でも家庭でも一緒の2人の夫婦円満の秘訣(ひけつ)は「できる方が家事をやること」だと明かすが、率先して家事をなんでもこなす玉木さんからは、夏川さんに一つだけ直してほしい事があると切り出される一幕もある。

 3歳から音楽に興味があったという息子は、10歳になりさまざまな楽器を夢中で演奏しているという。番組では、家族全員で音を奏で、幸せな日々を過ごしているという音楽一家の暮らしぶりが明かされる。また2人が三線と太鼓で沖縄民謡を披露し、黒柳さんが合いの手で参加する場面も登場する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る