検索
1 / 75

今週のファッションチェック:北川景子が春の美脚コーデ 吉瀬美智子、矢田亜希子は大人の脚見せ 泉里香、松井愛莉、池田エライザ、鷲見玲奈も 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(2月23日~3月1日)は北川景子さん、松井愛莉さん、矢田亜希子さん、剛力彩芽さん、泉里香さん、吉瀬美智子さん、「モーニング娘。」の元メンバー田中れいなさん、池田エライザさん、鷲見玲奈さん、香川沙耶さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 北川さんは2月28日、東京都内で行われた、公開中の主演映画「ファーストラヴ」(堤幸彦監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。ノースリーブのブラウスと、アシンメトリーなデザインのプリーツスカートを合わせたような装いで、すらりとした美脚を見せていた。キラキラ感のあるホワイト系のパンプスで春のムード、パール風のアクセサリーで華やかさをプラスした春ムードの爽やかなファッションだった。

 泉さんは28日、東京都内で行われた映画「まともじゃないのは君も一緒」(前田弘二監督、3月19日公開)の完成報告イベントに登場した。個性的なスリーブの黒いトップスに白いテーパードパンツ、華奢(きゃしゃ)な黒いパンプスという大人のモノトーンコーデで、艶やかなストレートヘア、フープイヤリングを合わせ、ミニマムに着こなしていた。

 松井さん、矢田さんは3月1日、東京都内で行われた、中川大志さんと石井杏奈さんのダブル主演映画「砕け散るところを見せてあげる」(SABU監督、4月9日公開)の完成報告舞台あいさつに登場した。松井さんはロングヘアをばっさりとカットし、ショートヘアにイメチェン。ヌードカラーのセットアップ風スタイルに同系色のパンプスを合わせた“ワンカラーコーデ”で、スリット入りのスカートから美脚を見せていた。松井さんは同日、自身のインスタグラムで「髪をバッサリ切りました!!! 初ショートウルフ!」と報告した。

 矢田さんは透け感のあるブラックドレス姿で登場した。ドレスはシンプルなスレンダーラインで、スリットから美脚をちら見せし、大人の魅力を振りまいた。小ぶりのイヤリング、赤系のリップとネイルを合わせたミニマムコーデだった。

 剛力さんは2月23日、東京都内で行われた、俳優の哀川翔さんの主演映画「新 デコトラのシュウ 鷲」(香月秀之監督)の公開を記念した舞台あいさつに、タータンチェックのジャケットとトレンチコートをドッキングしたようなデザインの個性的なコート風のワンピース姿で登場した。髪は後ろでスッキリまとめて美しいデコルテをのぞかせ、インナーの黒いレースをチラ見せし、華奢(きゃしゃ)なネックレスを飾っていた。両手には大ぶりのリングを着け、足元には黒のパンプスを合わせていた。

 吉瀬さんは3月2日、東京都内で行われた、坂口健太郎さん主演の映画「劇場版 シグナル 長期未解決事件捜査班」(橋本一監督、4月2日公開)の完成報告会に登場した。吉瀬さんはスリットが入ったブラックワンピースですらりとした美脚を見せた装いだった。ワンピースはシンプルながら、ふんわりとした袖とスリット部分にあしらわれたレースがエレガントな雰囲気。存在感のあるジュエリーを合わせ、ビビッドカラーのサンダルがコーディネートのアクセントになっていた。

 田中さんは2月25日、東京都内で行われたケロッグの新製品「ポップコーン グラノラ」のウェブCM発表会に登場。超ミニボトムと、スリット入りのロングスカートをレイヤードしたような装いで、キュートに美脚を見せていた。大きなフリルがあしらわれた白いブラウス、ウエーブヘアのポニーテール、首元のリボンがラブリーな印象だった。

 池田さん、フリーアナウンサーの鷲見さん、女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の専属モデルで“10頭身”といわれる香川さんは28日、オンライン配信された大型ファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2021 SPRING/SUMMER」に登場した。

 池田さんは、「Re:EDIT(リエディ)」のステージで、シースルー素材を使った透け感たっぷりのセットアップを着こなし、クールにランウエーを歩いた。セットアップは淡いグリーン系のカラーで、足元にはサンダルを合わせた涼しげな装いだった。

 鷲見さんはMCを務め、美しい肌が際立つノースリーブの赤いワンピース姿でイベントを締めくくった。ワンピースはシンプルながらも、裾がアシンメトリーになったデザインで、深めに開いた胸元やスカート部分に入ったドレープがエレガントな印象。シックな黒のパンプス、ゴージャスなイヤリングを合わせて、大人の雰囲気を漂わせていた。

 香川さんは「GUESS」のステージで、キャミソールワンピースの肌見せコーデを披露した。ワンピースは、両サイドの裾が長くなった変形デザイン。胸元のボタンを外して鮮やかなグリーン系のインナーをのぞかせ、大きな花飾りのついたチョーカーでシンプルなコーディネートに華やかさをプラスしていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る