検索
トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する百田夏菜子さん=TBS提供
1 / 3

トークバラエティー番組「A-Studio+」に出演する百田夏菜子さん=TBS提供

ももクロ百田夏菜子:早見あかり“夫婦”と3人で“川の字お泊まり” 「結婚できない女」との証言も 「A-Studio+」に出演

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ(ももクロ)」の百田夏菜子さんが、3月5日午後11時から放送されるトークバラエティー番組「A-Studio+(エー・スタジオ プラス)」(TBS系)にゲスト出演する。番組では、百田さんと「ももクロ」元メンバーの早見あかりさんとのエピソードなどが明かされる。

 「A-Studio+」は、笑福亭鶴瓶さんと人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の藤ヶ谷太輔さんがMCを務める番組。MCがゲストの家族や友人、知人などに取材を行い、取材で得た情報を基にゲストの素顔に迫る。

 「ももクロ」メンバーとして活躍する一方で、2016年放送のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」ではメインキャストの一人になるなど、女優としても評価されている百田さん。番組では鶴瓶さんが、「ももクロ」メンバーの佐々木彩夏さん、高城れにさん、玉井詩織さんと、元メンバーで同番組の元アシスタントでもある早見あかりさんの4人に取材。百田さんは今も早見さんとはお互いの家に泊まり合うほどの仲良しだといい、早見さんの婚約発表中には旦那さんと3人で”川の字お泊まり”したというエピソードも明かされる。

 さらに鶴瓶さんが百田家全員を取材すると、弟と2人で行ったヨーロッパ旅行で、百田さんの携帯電話が盗まれたエピソードが明らかに。また弟が激写したという、百田さんがその時にとった驚きの行動も明かされる。家族愛あふれる仲良しすぎるエピソードに、スタジオ全体がほっこりとする場面も。

 高校の同級生でもある人気アイドルグループ「超特急」のメンバー・小笠原海さんへの取材では、「A-Studio+」で初共演になったことに感動。ともにアイドルグループとして活動し、切磋琢磨(せっさたくま)した高校時代の思い出が語られる。

 一方、藤ヶ谷さんは、百田さんの幼稚園からの幼なじみを取材。「明日遊ぶ約束しても時間を決めない!?」など、数々の不思議な行動を暴露され、百田さんの赤面が止まらない一幕も。そして取材者全員が口をそろえて言う「結婚できない女」という言葉の真相にも迫っていく。

 取材先のボイストレーニングの先生からは、女優として努力を惜しまない、百田さんの姿も明らかに。映画「すくってごらん」(真壁幸紀監督)のヒロイン役の為に、普段ボイストレーニングをしてくれる先生のもとでゼロからピアノの特訓をスタートし、指の筋トレと練習を欠かさなかったことも語られる。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る