検索
アシックスのライフスタイルブランド「UNOHA」の記者発表会に登場した河北麻友子さん
1 / 8

アシックスのライフスタイルブランド「UNOHA」の記者発表会に登場した河北麻友子さん

河北麻友子:新婚生活は「幸せです」 結婚後初の公の場

 モデルの河北麻友子さんが3月9日、東京都内で行われたアシックスのライフスタイルブランド「UNOHA(ウノハ)」の記者発表会に登場した。河北さんは今年1月に一般男性との結婚を発表しており、この日の発表会が結婚後、初の公の場。退出時に報道陣から「新婚生活いかがですか?」と声をかけられると、河北さんはその場に立ち止まって「幸せです、ありがとうございます」と笑顔で明かした。

いま、推されてます

 河北さんはこの日、「UNOHA」のブラウンのワンピース姿で登場。普段の洋服選びのポイントについて聞かれると、「年々、長く着られるものを選ぶようになりました」と回答し、「昔だったらトレンドだったりを第一に優先して考えていたけど、今はどうやってこの服は作られているんだろうとか、何年後も着られるかとか、いろんなところで着られる洋服を選ぶようになりました」とこだわりを明かした。

 また、同ブランドがサステナブルな素材を採用していることにちなみ、環境への意識について聞かれると河北さんは「環境にやさしいということに貢献できるのはうれしいです。最近、私もサステナブルを意識した洋服を取り入れるようにしています」とコメント。日常での行動についても「最近紙袋が有料化されたので、毎日トートバッグを持ち歩いたり、普段の生活ではタンブラーを使ったりするようにしています」と語った。    「UNOHA」は機能性ウエアからラウンジウエアまで展開する女性向けライフスタイルブランド。アシックスが掲げる「ダイバーシティ&インクルージョン」の取り組みの一環で、女性社員を中心とするプロジェクトとして誕生した。この日の発表会にはお笑いコンビ「ぺこぱ」も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事