検索
連続ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する香音さん(右)と演じる原作の天井苺のキャラクター (C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会 2021
1 / 4

連続ドラマ「高嶺のハナさん」に出演する香音さん(右)と演じる原作の天井苺のキャラクター (C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会 2021

香音:野々村真の娘、髪カットでイメチェン「こんなに短くするのは初めて」 連ドラに初レギュラー出演

 俳優の野々村真さんの長女でモデルの香音(かのん)さんが、女優の泉里香さん主演で4月10日にスタートする連続ドラマ「高嶺のハナさん」(BSテレ東、土曜深夜0時)にレギュラー出演する。香音さんが連ドラにレギュラー出演するのは初めてで、役作りのために髪をカットし、ロングヘアからミディアムヘアにイメチェン。「こんなに短くするのは初めて。役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当にうれしかったです」とコメントしている。

いま、推されてます

 ドラマは、主人公の高嶺華(ハナ、泉さん)と年下社員のすれ違い恋愛を描くオフィスラブコメディー。香音さんは“人生イージーモード”のゆるふわ社員で、社内のアイドル・天井苺(あまい・いちご)を演じる。ハナが恋する年下のダメ社員・弱気強(よわき・つよし)を小越勇輝さん、ハナと弱木の恋路を左右するモテ男の“チャラ田”こと更田元気(さらだ・げんき)を猪塚健太さんが演じる。

 香音さんは、自身が演じる苺について「ブラックな一面」があるといい「ブラックな面はきっと誰にでもあると思うのですが、苺ちゃんはそれが分かりやすく、逆にピュアで可愛いなと思います」とコメント。「自分らしく苺ちゃんを演じていきたいです」と意気込んでいる。また「回を重ねるごとに成長していくところが見どころです。全員が不器用でもどかしい気持ちになりますが、視聴者の方もドキドキしながら見ていただきたいです!」と話している。

 BSテレ東のほか、テレビ大阪で4月10日から毎週土曜深夜0時56分に放送。動画配信サービス「ひかりTV」で1週間先行配信する。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事