検索

いま、推されてます

松たか子:裁縫にハマり「娘のものを夜な夜な作っている」 今は「小学校で使う本のカバー」作成中

 女優の松たか子さんが、お笑いトリオ「東京03」の飯塚悟志さんとキリンビール「麒麟 発酵レモンサワー」の新CMに出演している。CMに合わせて公開されたインタビュー動画で、松さんは「最近、娘のものを作る機会ができてから、裁縫にハマっている」と明かし、「幼稚園や学校で使うもの、ワンピースやスカートなどを夜な夜な作っています」と話している。

 また、今作っているものは「小学校で使う本のカバー」だといい、「刺しゅうとかは楽しいんですけど、型紙を作って布を切るところが一番難しいし、緊張します。土台作りがしっかりしていないと仕上がりに影響するということを、裁縫を通じて感じています」と語っている。

 CMで夫婦役を演じている松さんと飯塚さんは、今回が初共演。撮影でのエピソードについて、飯塚さんが「松さんは『レモンサワー』と言うシーンで、監督からの『一番かわいい顔を見せてください』みたいな演出に、ちゃんと一番かわいい顔してました」と話すと、松さんが「すっごい悪い顔をして、その瞬間の私の顔を見てらっしゃった(笑い)。『それがかわいい顔なんですね』って顔で見ているんですよ!」と暴露している。

 新CMは、「世界初のサワー誕生篇」「おいしいを愛する妻・知ってほしい篇」。「おいしいを愛する妻・知ってほしい篇」では、“夫婦”の松さんと飯塚さんが、自然があふれる空間で団らんする様子が映し出されている。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事