検索
ユニクロ「服のチカラ」サステナビリティアンバサダー発表会に出席した綾瀬はるかさん
1 / 14

綾瀬はるか:ユニクロ新アンバサダーの緑のドラえもんに「晴れやかでいいですね」 “サステナ”活動に意欲

Twitterでシェア

 女優の綾瀬はるかさんが3月22日、東京都内で行われたユニクロの「『服のチカラ』サステナビリティアンバサダー発表会」に出席した。イベントには緑色のドラえもん「ドラえもん サステナモード」も登場し、ユニクロの「グローバルサステナビリティアンバサダー」に就任することが発表されると、綾瀬さんは「いつもの青も可愛いですけど、緑も晴れやかでいいですね」とにっこり。ドラえもんが「晴れやかだなんてはるかちゃんに言ってもらっちゃって、うれしいな~」と照れていた。

 ユニクロのLifeWearスペシャルアンバサダーを務めている綾瀬さん。買い物をするときにエコバッグを使うなど、普段からサステナブルな活動を心がけているものの、「まだまだできていないことも多い。仕事の帰り道とかだとうっかり(エコバッグを)忘れてしまうことも多くて……」と語った。さらに、身近な行動として「例えば水道はこまめに閉める、とか、電気はすぐ消すとか、ボトルではなくて詰め替えを使うとか。ささいなことは心がけています」と明かした。

 綾瀬さんは今後、着なくなった子供服を回収して、難民など世界中で服を必要としている人々に届ける、小中高校生向けの次世代教育活動「届けよう、服のチカラ」プロジェクトに参加予定。「今、まさにユニクロさんと活動についてディスカッションさせていただいています。子供たちと一緒に活動することで、私も楽しみながらいろいろ発信できたらいいなと思います。それをきっかけにより多くの人にサステナビリティー活動に関心を持っていただけたら」と話していた。

 また、“明日から自分にできること”を聞かれると、「服のリサイクル。着なくなった服をユニクロさんに持っていって、役に立てたらなと思います」と語った綾瀬さん。「未来の世界がよりよくなっているように、私も頑張りたいと思います。緑のドラちゃんも一緒に力を合わせて頑張りましょう!」と力を込め、ドラえもんから「はるかちゃん、一緒に頑張ろうね~!」と呼びかけられると、綾瀬さんも「ね~!」と可愛らしく応じていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る