検索
「ダヴ ボディウォッシュ メディア向け説明会」に登場した神崎恵さん
1 / 8

「ダヴ ボディウォッシュ メディア向け説明会」に登場した神崎恵さん

神崎恵:人気美容家、自分の体は手で洗う「愛を育む時間」 肌の調子は「いい日もあれば悪い日も」と告白

 人気美容家の神崎恵さんが3月24日、東京都内で行われた、パーソナルビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」(ユニリーバ・ジャパン)のイベントに出席した。神崎さんは、自分の体を手で洗っているといい、「泡を転がすように優しく洗って“美肌菌”はしっかり保ちながら汚れは落とす。愛を育む時間ですよね。大事なもの、大事な人を優しく洗うような感じで自分の肌も洗うようにしています」と自分の肌をいたわる大切さを熱く語った。

いま、推されてます

 また、季節の変わり目でもある今の時期は、美容家の神崎さんでも肌の調子が悪いと感じることがあるという。「365日、生きていると(肌の調子が)いい日もあれば悪い日もあります。とても気をつけていますが、不調はきてしまいます」と明かした。

 イベントは「ダヴ ボディウォッシュ メディア向け説明会」と題し、「ダヴ ボディウォッシュ」のリニューアル1周年を記念して開催された。同商品は、肌が本来持つ、うるおいを守るとされる菌“美肌菌”も残して洗うという。この日は神崎さんが同商品を使って肌の優しい洗い方を実践した。

 神崎さんは“美肌菌”をキープ方法を聞かれると、十分な睡眠や腸内環境のよくなるものを選んで食べること、紫外線ケアなどを挙げ、「私が実践しているのは、すぐできて頑張らなくてもいいこと。ちょっとずつ(できることを)日常に詰め込んで、軽い気持ちで続けられるように心がけています」とコメント。また同商品の使用感について「息子たちも、とても気持ち良さそうです」と息子3人を持つ母親の顔ものぞかせていた。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事