あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、昨年4月から女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)の美容専属モデルを務める女優の若月佑美さんが、3月27日発売の同誌5月号で、ロングヘアを約20センチカットしショートボブになった姿をお披露目した。記念の意味も込めて、最初は自分でハサミを入れたといい、その様子も公開された。モード感と女らしさを兼ね備えた今っぽいショートボブに変身し、同誌は大人の“若様ショート”と呼んでいる。
若月さんは、乃木坂46時代はショートヘアがトレードマークで「若様」の愛称で呼ばれてきたが、2018年にグループを卒業して以降はロングヘアをキープしてきた。自身でハサミを入れる際、カットを担当した美容師の薫森正義さんが「そんなに短く切ろうとしないで」と焦る場面もあったという。
髪を切った若月さんは「実は、ずっと髪を切りたかったので、うれしい気持ちでいっぱいです」と大満足の様子。「20センチ近く切ったので頭が軽いんですが、自分の気持ちも今、とても軽やか。これを一つのきっかけに、もっと新しいことにチャレンジしてみたいという前向きな思いも強くなりました! これからはもっと私らしさを思い切って表現したい」と気持ちを新たにしている。
また「昔は短いヘアでボーイッシュに見えることが多かったのですが、20代後半になった今、短くして思うのは、ファッションの幅が広がりそうというワクワク感。例えば、ロングへアだと重く見えてしまいがちなジャケットスタイルもしっくりきそうだし、ワンピースなどの女性らしい服も甘くならずに着こなせそうな気がします」と話している。