検索
「ギャツビー」の新CM「フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』」編に出演する佐藤健さん
1 / 16

「ギャツビー」の新CM「フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』」編に出演する佐藤健さん

佐藤健:気持ちよさを追求し「服やタオルには人一倍うるさい」? 「夏はひんやり、冬はもこもこ」が好み

 俳優の佐藤健さんが出演する、マンダムのメンズコスメブランド「ギャツビー」の新CMの放送が3月27日、全国で始まった。撮影後のインタビューも公開され、今回のCMのテーマ「気持ち良さ」にちなみ、日常の中で気持ちよさを感じる瞬間について聞かれた佐藤さんは「肌に触れるものの気持ち良さにはこだわっています。だから、服とかタオルとか、そういうものには人一倍うるさいというか、普段から割と気を使っています」とこだわりを明かした。

いま、推されてます

 好きな素材を聞かれると「感覚的なものなので、なかなかこの素材というふうに表現するのが難しい」としつつ、「夏だと、ちょっとひんやりする生地とかは大好きですね。冬は逆にあったかい、もこもこしているものとか。とにかく、あらゆるジャンルの気持ちいい布が好きです」と語った。

 また、今回の撮影で気持ち良さを表現するために意識したことは「風」だという。「衣装とか髪に風を当ててもらいながら撮影していたのですが、その風を感じるだけで数段、爽快感のある映像になるんですよ」とコメント。「今のテークはカメラワークとか動きは良かったけど、次はもうちょっといい風が来るかもしれないからもう1回やろうとか、結構こだわって、何回もテークを重ねました」と撮影を振り返った。

 新CMは「フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』」編と「ボディペーパー『清潔は、最強。』」編の2種類で、それぞれ15秒。

 「顔には、天然だろ。」編は、髪を黒×シルバーのグラデーションカラーにした佐藤さんがこちらを見つめながらフェイシャルペーパーで顔を拭うという内容。「清潔は、最強。」編では、佐藤さんはブルーにシルバーカラーを織り交ぜた色合いのヘアスタイル。シャツの胸元を大きく開いた佐藤さんが、ボディーペーパーで体を拭う姿が映し出される。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事