検索
4月期の連続ドラマ「コントが始まる」に出演する(上段左から)鈴木浩介さん、松田ゆう姫さん、明日海りおさん(下段左から)小野莉奈さん、米倉れいあさん
1 / 1

4月期の連続ドラマ「コントが始まる」に出演する(上段左から)鈴木浩介さん、松田ゆう姫さん、明日海りおさん(下段左から)小野莉奈さん、米倉れいあさん

松田ゆう姫:松田龍平&松田翔太の妹、女優デビューに「緊張や不安は多分にある」

 故・松田優作さんの長女で、俳優の松田龍平さんと松田翔太さんの妹の松田ゆう姫(き)さんが、菅田将暉さんが主演を務める4月期の連続ドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系、土曜午後10時)で女優デビューする。松田さんは「初の連続ドラマで緊張や不安は多分にありますが、それも含めてこのドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」と心境を語っている。

 ドラマは、2019年の連続ドラマ「俺の話は長い」(同局系)などを手掛けた金子茂樹さんのオリジナルストーリー。かつて思い描いていた自分の将来像とはかけ離れた「失敗人生」を歩む20代後半の若者たちが、失敗ゆえに出会った人や出来事によって、未知の幸せと巡りあう群像劇。有村架純さん、古川琴音さん、仲野太賀さん、神木隆之介さんも出演する。

 松田さんが演じるのはスナック「アイビス」のママ、下條良枝。普段はやる気があるのかないのか分からないスタンスで仕事をしているが、ふと漏れる言動から、人間の深みを感じさせる……という役どころ。

 松田さんは「まさかこんなすてきなお話をいただけるなんて、素晴らしいキャストの皆さんとご一緒できることが夢のようで、うれしい気持ちと信じられない気持ちでいっぱいです。『コントが始まる』と共に、私にとって新しいことが始まることにとても高揚しています!」とコメント。「自分の20代後半を思い返しながら、皆がどう変化していくのかを見届けるのが楽しみです」と話している。

 ほかに俳優の鈴木浩介さん、元宝塚トップスターの明日海(あすみ)りおさん、女優の小野莉奈さん、ガールズユニット「821(ハニー)」のメンバーで情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演している米倉れいあさんも出演する。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る