検索
「報道ステーション」のスポーツキャスターを務める安藤萌々アナウンサー=テレビ朝日提供
1 / 4

「報道ステーション」のスポーツキャスターを務める安藤萌々アナウンサー=テレビ朝日提供

テレ朝・安藤萌々アナ:「報ステ」スポーツキャスターに 大学時代はゴルフ部主将、入社2年目「喜びと緊張」

 この春でテレビ朝日入社2年目を迎える安藤萌々アナウンサーが、3月29日から、報道番組「報道ステーション」(テレビ朝日系、月~金曜午後9時54分)の月~木曜のスポーツキャスターを務める。

いま、推されてます

 安藤アナは「喜びと緊張を感じています。今までは一視聴者として『報道ステーション』のスポーツコーナーに元気をもらってきました。一日の終わりに選手の喜怒哀楽や試合の見どころをしっかりお伝えし、視聴者の皆様に『明日への元気』をお届けできればと思っています」と意気込んでいる。

 また、特技は水泳、趣味はゴルフと水球観戦だという安藤アナ。高校時代は水球部のマネジャー、大学時代はゴルフ部の主将を務め、ゴルフのベストスコアは78だという。「学生時代は水泳やゴルフに打ち込み、スポーツは大切な生活の一部です」と自身について語りつつ「大好きなスポーツに携われることに感謝しながら頑張ります」とコメントした。

 安藤アナは2020年に成蹊大学法学部を卒業し、テレビ朝日に入社。入社当日の4月1日、入社式の前から朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)にレギュラー出演し、昨年11月からは「サンデーステーション」(日曜午後9時)でもスポーツキャスターを担当した。

 また、気象情報は4月から気象予報士の眞家(まいえ)泉さんが担当する。眞家さんは「出演が決まったときは、本当にびっくりしました。信じられない気持ちと共に、身の引き締まる思いです。わくわくした気持ちが“青空!”のように広がる中で、やらなければいけないことがたくさん“雲”のように点在している感じです」と思いを空模様に例えつつコメント。

 「『報道ステーション』は、一つ一つの情報を丁寧に伝えてくれる番組というイメージです。私もその一員として、空の美しいところも恐ろしいところも、視聴者の皆様と共有することができれば、と考えています。一人一人の日常に寄り添った気象情報をお届けできるよう、頑張ります」と話している。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事