検索
オンラインイベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION」に出席した佐藤健さん
1 / 26

今週のイケメン:佐藤健「るろ剣」最終章にさみしさ吐露、青髪&銀髪の新CMも 横浜流星が川口春奈と密着2ショット 前編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月23~29日)は、俳優の佐藤健さんが主演映画のイベントに登場した話題、新CMの放送が始まった話題、俳優の横浜流星さんが雑誌の表紙に登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 佐藤さんが、今年完結を迎える主演映画「るろうに剣心」(大友啓史監督、以下同)シリーズの最終章の公開を前に3月24日、オンラインイベント「るろうに剣心 GLOBAL FAN SESSION(グローバルファンセッション)」に出席した。佐藤さんは10年間に及ぶ同シリーズを振り返り「この作品に出合わなかったら、今の僕はいませんでした。間違いなく代表作。一つ肩の荷が下りた気持ちも、さみしい気持ちもある」と語った。

 この日のイベントには、共演の新田真剣佑さんも登場。佐藤さんは新田さんについて「現場での向き合い方が非常に素晴らしかった。“ど”ストイック。本番が始まる10秒前くらいまで筋トレをしている」と役作りを称賛した。

 同シリーズは和月伸宏さんの人気マンガを佐藤さん主演で実写化した。最終章は「るろうに剣心 最終章 The Final」(4月23日公開)、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(6月4日公開)。「The Final」では“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心(佐藤さん)が、上海マフィアの頭目にしてシリーズ最恐の敵・縁(えにし)役(新田さん)と戦う様を描く。「The Beginning」では、これまで語られることのなかった剣心の十字傷の謎に迫る。

 佐藤さんが出演する、マンダムのメンズコスメブランド「ギャツビー」の新CMの放送が27日、全国で始まった。ブルー系やシルバー系のヘアカラーを施した佐藤さんのアップが映し出されるほか、シャツの胸元を開いて素肌を拭うシーンでは、引き締まった体ものぞかせている。

 新CMは「フェイシャルペーパー『顔には、天然だろ。』」編と「ボディペーパー『清潔は、最強。』」編の2種類で、それぞれ15秒。メーキングやインタビュー動画も公開されている。

 横浜さんが、女優の川口春奈さんと表紙に登場した女性ファッション誌「GINGER(ジンジャー)」(幻冬舎)2021年5月号が23日、発売された。表紙には川口さんが横浜さんの背後から寄り添うような“密着”ショットが採用されている。誌面には「一人が好き」「一直線」「頑固」と共通点が多いという2人のトークも掲載された。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る