検索
テレビ朝日提供
1 / 3

峰竜太:長男・下嶋兄の結婚、一番の難関は妻・美どり? 「徹子の部屋」に父子出演

Twitterでシェア

 タレントの峰竜太さんが、長男でタレントの下嶋兄さんとともに、4月8日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。2人は、兄さんの結婚にまつわるエピソードなどを語る。

 昨年4月に結婚式をする予定だった兄さんは、コロナ自粛のため式が延期に。婚姻届を提出した途端に緊急事態宣言となり、いきなり妻と2人「おうち時間」になったという。ケンカもなく楽しい日々だったと話す兄さんに対し、「ウチではけんかばかり」と峰さん。妻の美どりさんとはコロナ前から三密を避け、生活の場も自宅の2階と3階に分かれてソーシャルディスタンスを保っていると笑う。

 一方で、今でも電話で「いつ来るの?」と連絡があるほど、美どりさんから溺愛されて育った兄さん。今回の結婚で一番の難関は母の説得だったといい、姉を味方に付けた「母親説得大作戦」が行われたことも明かす。

 また、番組では昨年8月に亡くなった渡哲也さんとのエピソードも披露。渡さんは峰さんの大恩人で、峰さんが石原軍団を辞める時に励ましてくれたり、新居を建てた時は石原プロの有志で新築祝いに来てくれたりしたという。昨年、石原プロの解散決定を知り、思い切って渡さんに電話した時のことが忘れられないといい、当時を振り返る。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る