検索
新商品「パーフェクトサントリービール」の新CM発表会に登場した松嶋菜々子さん
1 / 11

松嶋菜々子:新人時代の「トラウマ」を告白 せりふ覚えられず「本当に怖い」

Twitterでシェア

 女優の松嶋菜々子さんが4月7日、東京都内で行われたサントリービールの新商品「パーフェクトサントリービール」の新CM発表会に登場。ハードスケジュールだった新人時代の「トラウマのように忘れられない日々」を告白した。

 新商品の名称にちなんで「どのような状態であればパーフェクト?」という質問に、松嶋さんは「寝ている間にせりふを覚えられたら」と回答。「忙しくいろいろなことがありながら、せりふを覚える時間も捻出しなければいけない。3時間ぐらいは集中するんですが、気がつけば(深夜)12時とか1、2時になってしまって、寝る時間が少なくなることがある。せりふを覚えようと思うと睡眠時間が削られてしまう」と悩みを吐露。

 新人時代に厳しいスケジュールのため、せりふを覚えないまま“寝落ち”してしまったことがあったといい、「いつの間にか寝てしまって、朝起きて『(せりふが頭に)入ってない!』って。本当に怖いんですよ。そういうトラウマのように忘れられない日々があって……」と告白。「耳に何かつけて(せりふを)流しておいて、朝起きたら覚えている、みたいに、いつか脳みそが進化しないかな」と苦笑いで語っていた。

 発表会には、松嶋さんとともに「パーフェクトサントリービール」のイメージキャラクターを務める吉田鋼太郎さん、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんも出席。新CMに出演している松嶋さんは、MCから実は筋金入りのビール好きだと明かされると「はい、好きです。長くたしなんでおります」と照れ笑いで告白し、「最初はもちろんのどごしを味わって、あとは色と香りとを(楽しむ)。……ゆっくり飲む、という(笑い)」と飲み方のこだわりも明かしていた。

 この日は松嶋さんらが出演する同商品の新テレビCM「新登場」編と「このビールは、2度驚く。」編も公開され、松嶋さんらがビールを手に笑い合う姿や「パーフェクト!」という掛け声とともにポーズを決める姿がお披露目された。新CM「新登場」編は8日から、「このビールは、2度驚く。」編は12日から全国で放送。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る