検索
季刊誌「HERS」2021年春号に登場する中谷美紀さん
1 / 8

季刊誌「HERS」2021年春号に登場する中谷美紀さん

中谷美紀:オーストリアにも生活拠点 「ささやかな幸せ」つづったフォトエッセー連載へ

 女優の中谷美紀さんのフォトエッセーが、4月12日に発売される雑誌「HERS(ハーズ)」(光文社)2021年春号からスタートする。同号は同誌の季刊化第1号で、今後は7月に夏号、10月に秋号、2022年1月に冬号が発売される予定。中谷さんは表紙にも登場する。

いま、推されてます

 中谷さんは、2018年にドイツ人ビオラ奏者のティロ・フェヒナーさんと結婚し、日本とオーストリアに拠点を置いている。今年2月にはザルツブルクにある自宅での暮らしをつづったエッセー「オーストリア滞在記」(幻冬舎文庫)を発売した。

 「HERS」でのフォトエッセーのタイトルは「言の葉」。中谷さんは「初回は、身近な暮らしの中で見つけたささやかな幸せについてつづらせていただきました。対面で言葉を伝えることが難しい日々だからこそ、拙いながら文章を連ねて読者の皆様のお気持ちに寄り添うことができるよう励んで参ります」とコメントを寄せている。

 同号は、暮らし、食のそれぞれの特集で構成。中谷さん、黒柳徹子さんら著名人や、料理研究家や菓子研究家、インテリアスタイリストなど69人の“暮らし”が見える内容になるという。1200円。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事