あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
「スターバックスコーヒージャパン」は、日本上陸25周年のアニバーサリー企画の第1弾として、コーヒーの新たな魅力を楽しめる新商品を4月14日に全国の店舗で発売する。リッチなティラミスのような味わいの「コーヒー ティラミス フラペチーノ」(トールサイズのみ、669円)など3種類の新作ビバレッジを用意する。
1996年に東京・銀座に日本1号店を開業したスターバックスは、同日から8月末までを、三つの期間に分けてアニバーサリー企画を実施。第1弾は「LOVE COFFEE」がテーマで、新作ドリンクとして、「コーヒー ティラミス フラペチーノ」「ダブル トール ラテ シェケラート」「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」を提供する。
「コーヒー ティラミス フラペチーノ」は、マスカルポーネチーズや卵黄を使用したカスタードのベースに、コーヒーをしみこませたスポンジケーキを合わせた、リッチなティラミスのような味わいが特徴のフラペチーノで、5月25日まで。
なめらかなでクリーミーなコーヒーの口あたりと柑橘(かんきつ)系の風味が特徴の「ダブル トール ラテ シェケラート」(トールサイズのみ、496円)は、日本1号店で初めての1杯としてオーダーされた「ダブル トール ラテ」をモチーフにしたビバレッジ。6月15日まで。
「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」は、各店舗で約14時間かけてゆっくりと水で抽出したコールドブリュー コーヒーを使用し、ミルクとブラウンシュガーを加えたフラペチーノで、発売後は定番商品としてラインアップする。ショートサイズ、トールサイズ、ベンティサイズの展開で、486円から。
このほか、店舗で提供しているエスプレッソビバレッジと同じエスプレッソ ローストを使った「コーヒーティラミス」(496円)も同日から販売される。コールドブリュー コーヒー フラペチーノ以外は、なくなり次第終了。
*価格はすべてテークアウト。店内利用は価格が異なる。