検索
新作ゲームの発表会「ほんだのげーむ タイトル発表会」に登場した本田翼さん
1 / 6

新作ゲームの発表会「ほんだのげーむ タイトル発表会」に登場した本田翼さん

本田翼:昨日は「眠れなかった」 ゲーム作りの夢が実現 プロデュースしたスマホゲーム「にょろっこ」発表

 女優の本田翼さんがプロデュースした新作ゲームの発表会「ほんだのげーむ タイトル発表会」が4月20日、東京都内で行われ、本田さんが出席した。ゲーム好きとして知られる本田さんは、夢だったというゲーム開発に製作総指揮として携わり、この日、スマホゲーム「にょろっこ」を発表。「ゲームをもっとたくさんの人に遊んでもらいたい。ゲームを知ってもらうきっかけになったらいいなと思って作りました」と熱い思いを語り、「正直、昨日は眠られなかったです。寝られないのは久しぶり」と明かして照れ笑いを見せた。

 ゲームは、プレーヤーが「ビジター(天使)」と「キーパーズ(人間)」に分かれて、チーム戦で勝利を目指すサバイバルアクションゲーム。iOSとアンドロイドで今年初夏に配信。6カ月限定の期間限定サービスとなる。ゲーム会社のフォワードワークスと日本マイクロソフトがサポートして開発した。

 本田さんは「製作総指揮の本田翼です」と笑顔であいさつ。タイトル名の由来について、「『~~対戦ごっこ』を略して『にょろっこ』。『~~』を『にょろにょろ』という方がいると思いますけど、そこからインスパイアされて決めました。遊び方や役割をあえて決めずに、自分で自由に楽しんでほしい。いろいろな『ごっこ遊び』をみつけてほしいという意味を込めました」と語った。

 ゲームはノスタルジックなテイストで、その理由を「自分が子供の時に公園で遊んでいた感覚や公園にあったものをゲーム内に置きたいと思った結果、昭和テイストな世界観が固まっていった」と話し、「私が団地育ちだからだと思う」とにっこり。自身がゲーム内に登場する可能性を聞かれると、「私というより、私の中の何かが登場すると思います」と話した。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る