検索
5月6日に放送される「徹子の部屋」に出演する常盤貴子さん=テレビ朝日提供
1 / 3

5月6日に放送される「徹子の部屋」に出演する常盤貴子さん=テレビ朝日提供

常盤貴子:夫・長塚圭史とのコロナ禍の生活語る 個性派着物で「徹子の部屋」出演へ

 女優の常盤貴子さんが、5月6日に放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜午後1時)に出演する。毎回趣向を凝らした和装で同番組に登場してきた常盤さんは、今回も個性的な着物の着こなしを披露。黒柳さんと着物談義に花を咲かせる。

 12年前に俳優・演出家の長塚圭史さんと結婚した常盤さん。初めて夫演出の舞台に出演した時は、意識しすぎてギクシャクするのではと心配したが、「演出家」と「俳優」として普段通りの会話ができ、かえって仕事がやりやすかったと振り返る。

 目下の悩みは、新型コロナウイルス感染予防のため会食を控えている夫が、稽古(けいこ)が終わると毎日早めに帰宅すること。同じ舞台に出演しているので自分も少し休みたいと思う時もあるが、楽しんで食事作りをしようと頑張っていると話す。

 昨年からは庭の手入れにも本格的に始め、たくさんの植物を植えて自宅に飾るのが趣味だといい、スタジオでは自慢の花の写真も紹介する。

写真を見る全 3 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る