検索
アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」の通常版の表紙  撮影/藤原宏
1 / 4

アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんのファースト写真集「君は誰?」の通常版の表紙  撮影/藤原宏

日向坂46小坂菜緒:白い花くわえた“推し表紙”、ドキっとする大人な表情も 初写真集カバー4種類を公開

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂菜緒さんが6月29日に発売するファースト写真集のタイトルが「小坂菜緒(日向坂46)1st写真集『君は誰?』」(集英社)に決定し、4種類の表紙ビジュアルが公開された。

 通常版は“透明感あふれるピュアな表情”、Loppi・HMV限定版は“ストーリーを感じる切ない表情”、楽天ブックス版は“ドキっとするオトナな表情”、紀伊國屋書店版は“キラキラした愛くるしい表情”と、小坂さんがそれぞれ異なる表情を見せている。

 小坂さんは、白い花をくわえた通常版について「特に私の“推し表紙”です。触れられそうで触れられない儚(はかな)さみたいなものが、小さな白いお花によって表現できたかなと思っていて、『君は誰?』というタイトルにもぴったりな写真だなと思っています」と話している。

 また、楽天ブックス限定版の表紙についても「今までの私と違って、かなり大人っぽい雰囲気を醸し出すことができたと思っています」とコメント。紀伊国屋書店限定版の表紙は「すごく好き」なマスカットに囲まれての撮影だったといい、「ほんとに幸せでした。彼女感な雰囲気もあって、すごく好きな1枚です」と明かしている。

 さらに、セーラー服姿で切ない表情を見せる「Loppi・HMV限定版」の表紙についても「このTHE青春感が好きです。セーラー服は、私が着たい!と言って用意していただきました。『高校生でセーラー服が着たい』という夢があったので、着られてうれしかったです」と語っている。

 写真集は、現在18歳の小坂さんが“少女から大人に変化していく瞬間”を切り取ったという一冊で、制服姿ではしゃいだり、切なげな表情を浮かべたりする高校生活最後の貴重なカット、彼女感あふれるショットのほか、初めての水着カットも掲載。オールカラー、A4判変型、144ページ(予定)。価格は2200円。

 写真集の公式ツイッターとインスタグラムも開設されており、小坂さんの“素”の表情を捉えたオフショット写真や動画が人気を集め、開設から1カ月でフォロワー数は合計20万人を超えている。

写真を見る全 4 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る