検索
5カ月で10.1キロの減量に成功した大神いずみさん
1 / 11

5カ月で10.1キロの減量に成功した大神いずみさん

大神いずみ:ダイエット前は「テレビに映る自分を見て絶望」したことも 51歳、5カ月で10.1キロの減量に成功

 フリーアナウンサーの大神いずみさんが出演するプライベートジム「RIZAP(ライザップ)」のCMが放送されている。51歳の大神さんは同ジムの指導を受け、約5カ月間で体重10.1キロ減、ウエスト19.8センチ減、体脂肪率8.4%減を達成。大神さんはダイエット前を「着ていた服も入らなくなって“着られる服”を選んでしまっていました。時折、テレビに映る自分を見て絶望していましたね」と振り返っている。

 大神さんは1969年6月10日生まれ。福岡県出身。フェリス女学院大学を卒業後、日本テレビに入社し、人気アナウンサーになる。1999年、日本テレビ退社。2000年に当時、プロ野球・読売ジャイアンツの選手だった元木大介さんと結婚。2006年1月に長男を出産、2010年8月に次男を出産した。

 家事や子育てに追われ、体形や健康を意識する時間を持てなくなり、気がつけば肥満体形に。数々のダイエットに挑戦しながらも挫折やリバウンドを繰り返した。さらに初期糖尿病と診断され、「私にはどうせ無理」と諦めていたという。

 「痩せている時代もあったんです。誰も信じてくれなかったけど……。ママって忙しくて自分のために使える時間がない人が多いですよね。太ってしまっても、不健康でも、どこかでしょうがないことだと諦めていました。私、根性がないんですよ。運動も嫌いで。主人も子供もスポーツマンなのに……」と回顧。

 今回のダイエットによって「自信が持てる体になりました。自分はすごく健康なんだ、この先の人生を美しく過ごせるんだって(思える)」と喜んでいる。

 CMは「『BA 大神いずみ』篇」。ダイエット前の大神さんの姿も映し出されている。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る