検索

いま、推されてます

BOYS AND MEN水野勝:主演映画の撮影は「全部財産になる時間でした」 高畑淳子に身の上話も

 男性ユニット「BOYS AND MEN」の水野勝さんが5月10日、東京都内で行われた主演映画「お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方」(香月秀之監督、21日公開)の完成披露報告会に登場した。撮影の合間に共演した高畑淳子さんに自身の話をすることも多かったといい、「僕みたいな無名の新人の生い立ちや、どういう思いで作品に臨んでいるかという熱い話に、高畑さんが涙を流してくださって」と当時のエピソードを告白。「カメラが回っていないところ、回っているところ、全部財産になる時間でした」と振り返った。

 完成披露報告会には剛力彩芽さん、松下由樹さん、高畑さん、香月監督も出席した。

 映画は「人生百年時代」を迎える中で注目されている「終活」がテーマ。結婚生活40年以上で熟年離婚寸前の大原真一(橋爪功さん)と千賀子(高畑さん)の娘の亜矢(剛力さん)は、自分が営むキッチンカーの客で葬儀社に転職したばかりの菅野(水野さん)と出会い「終活フェア」に誘われる。亜矢に勧められ、千賀子は終活に前向きになるが、真一は終活に否定的で、あるサービスを提案しに大原家を訪れた菅野を追い払う。菅野は大原家と関わることで自身の家族へのトラウマがよみがえり、さらに真一と千賀子に新しい危機が発生する……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事