検索
河西智美さん
1 / 2

河西智美さん

元AKB48河西智美:舞台共演の新体操講師・小山圭太と結婚 ファンに直接報告、“鈴の音”に涙ぐむ

 アイドルグループ「AKB48」の元メンバーで、歌手、ミュージカル女優の河西智美さん(29)が、舞台などの出演経験もある新体操講師、小山圭太さん(35)と結婚することが5月15日、明らかになった。

いま、推されてます

 2人の出会いは2018、2019年に上演されたミュージカル「ピーターパン」の共演(河西さんがウェンディ、小山さんがインディアン役)。当時は大勢で食事をする程度の関係だったが、2019年の公演終了後に本格的な交際に発展した。現在、河西さんは妊娠しておらず、婚姻届の提出はこれからだという。

 河西さんは15日、ファンに最初に伝える機会をつくりたいという自身の希望から、ライブハウス「汐留ブルームード」(東京都中央区)で行ったファンミーティングで結婚を直接報告。イベント中盤、「この度、結婚することになりました」と明かすと、あらかじめ盛り上げのためにファンに配られていた指鈴が一斉に鳴り響き、河西さんは涙ぐんでいたという。

 河西さんは、1991年11月16日生まれ、東京都出身。2006年にAKB48のメンバーとしてデビュー。2013年の卒業後もソロ歌手として活動。2017年からは本格的にミュージカルに出演している。小山さんは1986年1月5日生まれ、北海道出身。国士舘大学男子新体操部主将を務め、卒業後は社会人大会やラスベガスで開催されたパフォーマンス大会で優勝。今夏上演の「タンブリング」に新体操指導、振付として参加。「SONG OF SOULS」「ミス・サイゴン」、ドラマ「Dr.DMAT」などにも出演している。

 河西さんは同日、自身のYouTube公式チャンネル「チユウチャンネル」に動画をアップし、「この度、河西智美、結婚しまーす!!」と結婚を報告。「彼の仕事への姿勢や周りへの気配り、周りから信頼されている人柄にとてもひかれていきました。舞台終演後、少しずつお互いを知っていくうちに、『この人と結婚しよう!』と心に決めました」と説明。これからは2人で力を合わせて温かい家庭を築いていきます」と終始、幸せそうな笑顔で話している。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事