検索
7月スタートの連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」で初共演する「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん(左)と中村ゆりさん (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会
1 / 2

7月スタートの連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」で初共演する「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん(左)と中村ゆりさん (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

中村ゆり:キスマイ北山と“冷え切った夫婦”に 不倫サスペンス「ただ離婚してないだけ」で初共演

 女優の中村ゆりさんが、アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の北山宏光さん主演で7月スタートの連続ドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)で、北山さんと初共演する。2人は、「ただ離婚してないだけ」という結婚7年目の冷え切った夫婦を演じる。

いま、推されてます

 原作はマンガ家の本田優貴さんの同名コミック(白泉社)で、北山さん演じる主人公のフリーライター・柿野正隆と、中村さん扮(ふん)する妻で中学教師の雪映(ゆきえ)は、お互いに恋心もなく、冷え切った関係。さらに、正隆には新聞配達員の若い不倫相手がいる。ちょっとした出来心、遊び心が最悪の事態を招き……という“史上最も恐ろしい”不倫サスペンスになるという。

 中村さんは、原作について「タイトルからは想像もつかないスリリングなストーリー展開に驚きながら、夢中になり一気に読み終えました」と明かし、「これをドラマ化するのか……と、さすがテレビ東京さん、攻めてるな、と思いました(笑い)」とコメント。自身が演じる雪映については、「感情をあまり表に出せないタイプの控え目な女性ではありますが、内に秘めた強さが、とてもたくましい人だと思いました」と印象を語っている。

 さらに、「北山さんとは初めての共演なので、夫婦としてどんな関係性を築けるのかとても楽しみです」と話し、「いびつな夫婦のお話ですが、信じられないようなお話が展開していきます。私も毎話驚いています(笑い)。ぜひ期待してください」とアピールしている。

 一方、夫の正隆役の北山さんは「最初に原作を読んだ時、ストーリーが続くにつれて『もうやめてくれ!』となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました」とコメント。

 自身の役どころについても「印象的には『うわ~、クズ』って言葉がぴったりな男だと思いました。演じていきながら何か成長していくところを表現できたらなと思っています」と話し、「自分の転機になる作品だと思います。今できることを全てぶつけたいです」と意気込んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事