検索
ファッションブランド「Live in comfort」とコラボした「しおりとコラボ」から新作アイテムを発売した佐藤栞里さん
1 / 11

ファッションブランド「Live in comfort」とコラボした「しおりとコラボ」から新作アイテムを発売した佐藤栞里さん

佐藤栞里:「甘くない」大人の夏ワンピですらり腕出し 新作コラボワンピ&バッグが完成

 モデルでタレントの佐藤栞里さんが、ファッションブランド「Live in comfort(リブ イン コンフォート)」とコラボした新作のワンピースとバッグが、5月10日から通信販売サイト「フェリシモ」で販売されている。佐藤さんが新作のノースリーブワンピースを着てすらりとした腕を出したビジュアルや、バッグを大人可愛くコーディネートに取り入れたビジュアルも公開されている。

いま、推されてます

 今回発売されたのは、「しおりとコラボ」シリーズの第7弾。昨年に販売開始した「さらりと楊柳(ようりゅう)が涼しい大人のロングワンピース(ティールグリーン)」(4730円)と、「コロンと便利なサイズ感 こでかけにもぴったり 2FACEきんちゃくバッグ(キャメル)」(2750円)の2アイテムを用意した。

 ワンピースは、昨年の夏にコラボ第3弾として誕生し、佐藤さんも大満足の仕上がりになったという「楊柳が涼しい大人の黒ロングワンピース」の新色。黒の他にもカラーがあればということで、佐藤さんがこの夏トライしたいという「ティールグリーン」が登場した。締め付け感のないフリーな着心地も特徴だという。

 佐藤さんは「甘い色は、どこか気恥ずかしくて……甘くなくて、でもテンションはしっかり上がる。それがこのティールグリーンなんです。ふだんはベーシックカラーに偏りがちな人も、この色なら絶対楽しめるよ!って、自信を持って推せます!」とコメント。「楊柳のニュアンスのある素材感とティールグリーンの組み合わせは、華やかな中にも落ち着きがあって……なんだかとっても癒やされませんか? 着るマイナスイオンみたいな」と話している。

 バッグは、佐藤さんの夏のマストアイテムだという巾着形。片側が無地のキャメルカラー、もう片側がレオパード柄の2フェース仕様で、スパイシーな印象のレオパード柄でも、上からメッシュのポケットを重ねて、コーディネートに取り入れやすいデザインになっている。気分やコーディネートによって見せる面を変えて楽しむことができるという。

 佐藤さんは、「小ぶりなのはマスト。でもお財布もスマホも、入れたいものはたくさんあるから、まちを取って収納力をアップ。コーデのポイントになるレオパード柄は譲れない! と思ってたけれど、シンプル派さんにも気軽に楽しんでほしくって」とこだわりを明かしている。

 「しおりとコラボ」特設サイトでは、佐藤さんが新作アイテムのこだわりポイントや、開発秘話を語ったスペシャルインタビューが掲載されている。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事