検索
1 / 1

板野友美:妊娠祝福の声に感謝「マタニティーライフ楽しみたい」 「胃腸がズーン」と食事の悩みも

 第1子妊娠を発表した元「AKB48」の板野友美さんが5月16日、自身のインスタグラムを更新。「たくさんのお祝いコメントありがとうございます」と祝福コメントに感謝し、「全部読んでます」「私と同じ妊娠中の方も多くて…私よりも何倍もつわりがつらいエピソードや、今年出産なのでお互い頑張りましょう!など、本当に同じ気持ちの方がたくさんいて励まされました」と明かした。

 さらに「私のコメント欄をみて、同じ妊婦の方がたくさんいて救われましたーってコメントもあり、この場所を通して、皆さんそれぞれが心の支えだったり、情報交換の場所になってもらえたら、すごく光栄なことだなと思います」とコメント。

 また、「私は、安定期に入ってからも、消化器系が弱いのか、食べたいのにいつも通り(妊娠前くらい)食べると胃もたれだったり、胃腸がズーンってなってしまいます」「さじ加減が難しい」と明かし、「でも、ゆっくりしながらも、お仕事してると、集中できて、楽な気がするので、お仕事しながらマタニティーライフを楽しみたいです」とつづっている。

 板野さんは10日、第1子妊娠を報告し、インスタグラムで赤ちゃんのエコー動画やふっくらとしたおなかに手を当てる姿などが収録されたムービーを公開。「妊娠してから、自分の心や身体の変化、つわり、今まで経験したことのない日々、体験に母になるって本当に偉大な事だと痛感し、世の中のお母様方を心から尊敬。そして、家族が増える喜び、とっても神秘的な毎日に感動しています」などと心境をつづり、3600件を超える祝福のコメントが寄せられ、アップされた動画も150万回以上再生された。

写真を見る全 1枚
Twitterでシェア

キレイニュース 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事