検索
石原さとみさんが出演する連続ドラマ「恋はDeepに」の場面カット=日本テレビ提供
1 / 4

石原さとみさんが出演する連続ドラマ「恋はDeepに」の場面カット=日本テレビ提供

石原さとみ:「恋ぷに」ファッションは「カジュアルすぎない“きちんと感”」がポイント パール使いも スタイリストが語る

 女優の石原さとみさんと俳優の綾野剛さんがダブル主演を務める放送中の連続ドラマ「恋はDeepに(恋ぷに)」(日本テレビ系、水曜午後10時)。石原さん演じる海洋学者・渚海音(なぎさ・みお)のファッションのポイントを、スタイリングを担当する外山由香里さんが語った。

 「渚海音は海をこよなく愛する海洋学者というキャラクターなので、いわゆるかっちりとした“OLコーデ”ほどかための印象になりすぎず、とはいえ、カジュアルすぎない“きちんと感”が出るようなコーデを意識しています。

 石原さんご本人からのご提案もあり、素材感を肌なじみの良いものにしたり、色味をアースカラーのものを選ぶなど、環境に優しい海音のキャラクターを意識したコーデにしています。アクセサリーについても、環境への配慮を意識して、シルバーやパールを意識したものが多く、人工的ではなく、天然素材のものを使用しています。

 今すぐマネできるポイントとしては、シャツの中にハイネックを着る“ハイネックコーデ”です。シャツ1枚だと、かっちりする印象が強いですが、ハイネックを着ることで、柔らかい印象を出しています。また、カジュアルな服装にパールのネックレスを合わせると、ぐっと軽やかで春らしい印象になるので、“パールのカジュアル使い”もおススメのコーデです」

 ドラマは、海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野さん)が、巨大マリンリゾートの開発を巡って出会い、やがて運命的な恋に落ちるが、海音にはある秘密があって……というラブコメディー。

写真を見る全 4枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事