検索

いま、推されてます

北川景子:永山瑛太×白洲迅と「間男で~す」オフショット 「スネてる紘一さんが可愛すぎる件」「泣けてくる…」の声も

 女優の北川景子さんが主演を務める連続ドラマ「リコカツ」(TBS系、金曜午後10時)の公式ブログで、北川さんと永山瑛太さん、白洲迅さんの3ショットが5月28日に公開された。21日に放送された第6話の「水無月先生の『どうも、間男で〜す』シーンのオフショット」だといい、いじけてる表情の紘一(永山さん)と、うさぎのクッションを持って笑顔の咲(北川さん)、紘一をにらむ?水無月先生が並んでソファに座っている。

 第6話では、別れを選択した主人公・咲と紘一の“最後の晩餐”の日に、咲が担当する人気恋愛小説家・水無月連(白洲さん)が押しかけ、後から帰ってきた紘一に向かって「どうも、間男で~す」と言い放つシーンが描かれた。同ブログは、紘一と水無月先生の表情について「なぜこの表情なのかは…もう一度6話をみてくれたら!」と呼びかけ、「さあ、いよいよリコカツ 第7話!」と締めくくっている。

 この投稿には、「名シーン」「この後、あんな切ないシーンが来るとは思いませんでした」「3ショット最高」「スネてる紘一さんが可愛すぎる件」「貴重な3ショット」「2人ともまだ結婚指輪をしてるーそれだけで泣けてくる…」「いじけた表情の紘一さん、最高ーっ!!!」「時よ、この時に戻ってーーーーーーーーーーーっ!!!」「今日は咲さんの、紘一さんの笑顔が見れますように」などの声が寄せられている。

 28日放送の第7話では、互いを思いながらも離婚を選択した咲と紘一が、別々に生きていくことを決めた翌朝、咲は父・武史(平田満さん)と母・美土里(三石琴乃さん)らを自宅に呼んで、紘一と離婚したことを報告。そこに紘一の父・正(酒向芳さん)と母・薫(宮崎美子さん)が紘一と共にやって来て、咲たちに3人で頭を下げる……。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事