検索
6月1日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演する城島茂さん=日本テレビ提供
1 / 3

6月1日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」に出演する城島茂さん=日本テレビ提供

城島茂:デートのアリバイ作り、長電話に激怒も 中居正広との“2人暮らし”秘話を暴露

 人気グループ「TOKIO」の城島茂さんが、6月1日放送のバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、火曜午後9時)に出演する。城島さんは、「株式会社TOKIO」を設立したばかりの今の心境、過去に“2人暮らし”していたというMCの中居正広さんとの秘話を明かす。

 現在、広告などの掲載もすべて自分たちでこなしているという城島さん。「いや~もう大変ですよ」と明かし、1人で会社を設立した中居さんをねぎらうと、中居さんからもまさかの本音が飛び出す。また、「中居くんに会いたくて来た!」という城島さんは、芸能界で尊敬するベスト3に中居さんが入っていることを告白。東山紀之さん、中居さんに続く意外な3人目の人物も明かす。

 さらに、ジャニーズ事務所の合宿所で中居さんと2人暮らししていた約30年前を回顧。6LDKで40畳ほどの部屋に住んでいたものの、当時はお金も仕事もなかったという。中居さんの部屋をのぞいた際、「ネタ帳」を書いていたというエピソードには、MCの笑福亭鶴瓶さんから「歌手やろ! なんでネタ帳書くねん(笑い)」と突っ込みも入る。女の子と夜遊びデートに出掛けるため、スタッフからの電話に「お風呂に入っている」とお互いにアリバイ作りに協力したことも明かすと、「回数が多かった」「時間が長かった」と、暴露し合う展開に。中居さんの長電話に激怒したエピソードでは、スタジオが爆笑となる。

 同日の放送には城島さんのほか、タレントの千秋さん、朝日奈央さん、俳優の緒形りょうさん、お笑いコンビ「ぺこぱ」も登場する。

写真を見る全 3枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

Pick Up

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事