検索
国土交通省の「自転車活用推進本部」の表彰式に出席した稲村亜美さん
1 / 8

国土交通省の「自転車活用推進本部」の表彰式に出席した稲村亜美さん

稲村亜美:自転車に乗って“プリン探しの旅”へ 行きたいのは「30キロ先の海辺のカフェ」

 タレントで、自転車アンバサダーの稲村亜美さんが5月31日、オンラインで開催された国土交通省の自転車活用推進本部による「令和3年度自転車活用推進功績者表彰式」に出席。2018年度から自転車の魅力を発信する「自転車アンバサダー」を務めている稲村さんは、表彰式の司会を務め、「とても緊張しました」と振り返った。

いま、推されてます

 また、最近は友人と自転車で「大好きなプリンを探しに行く旅をしました」と明かした稲村さん。「車ではできないような、融通の利く交通手段だと改めて感じましたし、自転車に乗ってより健康になりました」と明かし、自転車に乗って行きたいところを聞かれると、「30キロくらい先の海辺のカフェに行って甘いものを食べたい。母や、仲の良い地元の友達と行きたいな」と語っていた。

 表彰式には、自転車活用推進本部の本部長を務める赤羽一嘉国土交通相も出席。自転車活用の推進の功績が認められる個人や団体を表彰する自転車活用推進功績者のほか、自転車通勤を推進する企業の中で特に優れた「優良企業」が表彰された。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事