検索
主演映画「明日の食卓」の初日舞台あいさつに登場した菅野美穂さん
1 / 51

今週のファッションチェック:菅野美穂、木村文乃、波瑠が大人ワンピ 柴咲コウ、高畑充希は個性派コーデ 宇賀なつみも 前編

Twitterでシェア

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月25~31日)は菅野美穂さん、高畑充希さん、木村文乃さん、柴咲コウさん、波瑠さん、宇賀なつみさんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 菅野さん、高畑さんは5月28日、神奈川県内で行われた、菅野さんの主演映画「明日の食卓」(瀬々敬久監督)の初日舞台あいさつに登場した。菅野さんは半袖のロングワンピース姿で登場した。スカラップの襟、ふんわりとした袖がガーリーで、スカートの透け感やエナメル調の赤いパンプスがアクセントになった装い。パール風のネックレスやイヤリングで品良くまとめていた。

 高畑さんは、フェイクファー風のガウンと白いシャツを組み合わせたような個性的なドレスを着こなし、美脚をちらりと見せていた。シースルーの黒いブーツで抜け感を演出。存在感のあるアクセサリーで華やかさをアップした上級者コーデだった。

 木村さんは25日、オンラインで行われた伊藤園の「タリーズ THE BARISTA’S ROAST 新製品発表会」に出席した。ミモレ丈の白いAラインワンピースに白いサンダルを合わせた、シンプルな大人のオールホワイトコーデ。髪はすっきりとまとめ、小ぶりなイヤリングを着けていた。

 木村さんは26日、東京都内で行われた人気グループ「V6」の岡田准一さんの主演映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」(江口カン監督、6月18日公開)のプレミアイベントに登場。肩を見せるデザインのワンピース姿だった。髪はふんわりとしたポニーテールにし、パール風イヤリングや存在感のあるリングで、華やかさをアップしていた。

 柴咲さんは25日、東京都内で行われた映画「クルエラ」(クレイグ・ギレスピー監督、27日公開)の公開直前イベントに登場した。パンクムーブメント吹き荒れる1970年代の英ロンドンを舞台にした同作の日本語吹き替え版で、主人公・クルエラの声優を務めた柴咲さんは、パンクロックを意識したというファッション。フリルたっぷりの赤×黒のチェックブラウスを、黒いチュールがあしらわれた赤いスカートにインし、太い黒ベルトでウエストマークしていた。左右異なるデザインのイヤリングを着け、ネックレスをじゃらづけ。赤いチュールを髪飾りにし、赤×白×黒のようなピンヒールパンプスでエレガントにまとめていた。

 波瑠さん、宇賀さんは31日、東京都内で行われた、禁煙や受動喫煙防止の普及啓発を目的としたイベント「世界禁煙デー記念イベント2021」に出席した。波瑠さんは白い襟の付いた黒いミモレ丈のワンピースに、華奢(きゃしゃ)な黒いサンダルを合わせたモノトーンコーデで、ほっそりとした美脚をのぞかせていた。ワンピースはシンプルながら、フレアになった裾がフェミニンなデザイン。ボブヘアを外はねにして片側を耳にかけ、パール風のイヤリングを見せていた。

 宇賀さんは同イベントの司会を務めた。背中がちらりと見える白いトップスを白いパンツにインした、シンプル&上品なコーディネート。ベージュ系のパンプスを合わせ、ゴールドカラーのアクセサリーで格上げした、大人の装いだった。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る