検索
連続ドラマ「推しの王子様」がクランクインした比嘉愛未さん=フジテレビ提供
1 / 1

比嘉愛未:「楽しくてキラキラした作品を作っていけたら」 主演連ドラ「推しの王子様」クランクイン

Twitterでシェア

 女優の比嘉愛未さんが主演を務める7月スタートの連続ドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系、木曜午後10時)がこのほどクランクインした。比嘉さんは「まだ実感はあまりないんですけど(笑い)、楽しくてキラキラとした作品を作っていけたらな、と思っています」と意気込みを語った。

 ドラマは、今年1月期に放送された連続ドラマ「知ってるワイフ」(同)のスタッフが再集結して制作。乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉さん)が、理想の“推し”(=好きなゲームキャラクター)そっくりの容姿ながら、無作法で無教養で無気力な五十嵐航(渡邊圭祐さん)と偶然出会い、理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を描くロマンチックコメディー。

 撮影は、泉美がとあるIT企業を訪れるシーンからスタート。「我々の推しの主役を紹介します! 日高泉美役の比嘉愛未さんです!」と声がかかり、盛大な拍手で迎えられた比嘉さんは「よろしくお願いします!」と満面の笑みであいさつ。リハーサルが始まると、凛とした面持ちで一気に“役モード”となり、撮影は順調に進行したという。

 撮影の合間、比嘉さんは泉美を演じるにあたり「泉美は自分がときめくものに出会い、人生が変わって前向きに生きていく女性です。その泉美のエネルギー力、パワフルな部分をちゃんと出して、最後までしっかりと演じきりたいな、と思います」とコメントした。

 また、視聴者に向けて「この作品は“推し”がキーワードとして出てくるのですが、自分が“推し”にときめくこと、それによって生きがいを感じることが本当に素晴らしいと思える作品です。この『推しの王子様』が、視聴者の皆さんにとっても、そんな“推し”の作品になるよう、チーム一丸となって、私も頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを寄せている。

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る