検索
映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した有村架純さん
1 / 8

映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した有村架純さん

有村架純:「すごく愛でているので」“幸せ感じる時”を明かす 佐藤健は「深夜のペヤング」

 女優の有村架純さんが6月12日、東京都内で行われた映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(大友啓史監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、主演の佐藤健さんと共に登場。今作で佐藤さん演じる主人公・剣心が人としての幸せを感じる場面が描かれていることから、「今幸せを感じるときは?」という質問に、有村さんは「家にある観葉植物がどんどん新芽を出してくる。すごく愛(め)でているので、その新芽が出たときが本当に可愛くて幸せ」と笑顔で明かした。

いま、推されてます

 一方、佐藤さんは「僕は深夜のペヤングですね。一番幸せですね」と、カップ焼きそばの名前を出して告白。「我慢せずに食べる?」と聞かれると、「1日頑張ったという意味では我慢ですね。1日頑張って仕事をして、深夜にですね、ちゃんと夜ご飯も食べたのに(ペヤングも食べる)」と“至福の時間”を空かしていた。

 映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんの人気マンガを佐藤健さん主演で実写化し、過去に3作品を公開。今回は最終章「The Final」「The Beginning」が2部作連続公開となり、剣心の“十字傷の謎”に迫る物語と、“シリーズ最恐の敵”雪代縁との戦いを、動乱の幕末期と明治維新後の新時代の二つの時代を通して描く。

 佐藤さんは今作でシリーズ完結となることに「ずっとこの映画の宣伝をしていたいぐらい」と名残惜しそうな口ぶりで話し、「一番伝えたかったのは皆さまへの感謝。ただこの時期になって『ありがとうございました』と言うと終わっちゃう気がする。だから今日は『またお会いしましょう』『今後ともよろしくお願いします』という言葉で締めさせていただきます。引き続き『るろうに剣心』のことをよろしくお願いします!」と呼びかけていた。

 この日のイベントは「『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』大ヒット御礼舞台挨拶 -ALL FOR THE FUTURE- 」と題して2部構成で実施。第1部となる「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の大ヒット御礼舞台あいさつには、有村さん、佐藤さんが出席し、主題歌を担当したロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のTakaさんもリモートで参加。第2部の「るろうに剣心 最終章 The Final」(同監督)大ヒット舞台あいさつには、佐藤さん、神木隆之介さんが出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事